プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先進諸国の中央銀行のほとんどは、民間企業なんでしょうか?

A 回答 (3件)

民間企業でも無いし、政府関連の機関でも有りません。


どちらからも中立な特殊な機関です。
日本では認可法人です。

そうしないと、政策がどちらか寄りに成ってしまうので、中立機関としての位置付けです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/22 21:49

特殊法人ですかね。

株は出してますよ。
    • good
    • 0

中央銀行って国や政府の銀行のことですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A