プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛の相談です
こういう時、どうしたらいいんでしょうか

・毎回誰と飲み会行くか言ってくれたら嬉しいけど、要求はしがたい
・合コンに参加、主催はしてほしくない
・付き合うまでに知っている女性に対しては制限しないが、それ以降に紹介されるような形でただ友達になる飲み会はいかないでほしいor行くなら前もっていって欲しい
・浮気したり下心がないことは信じている
・彼は誰とどこに行くみたいなことを伝えることに自分の領域を感じていてあまり言いたくないが、私のためなら譲れる。強い信念ではない

こういう時、重い・めんどくさいと思われたくないけど、毎回「今夜予定ある」と言われた時のモヤモヤ感をなくしたくて、2人の間でどこまで言うかとかのどういうルールを作ればいいでしょうか。以上の条件を満たす解決方法はなんでしょうか…
以前他の人に嘘をつかれたり誤魔化されたことがあるためそういうことに極度の恐怖を感じてしまうゆえの相談です。

A 回答 (2件)

浮気したり下心がない事は信じてるなら聞かなくていい事だと思いますけど、そうはいかない?

聞いた所で嘘つこうと思えばいくらでも嘘はつける。
そしてそれを嘘かどうか確認するすべは基本的にはない。
その場にあなたも行くか、スマホを覗き見るとかしない限り。
なので、ただ信じる!って方が良いとは思う。

女がいる場は嫌だ、と伝えてしまうと、正直に教えたら嫌がる・怒るから黙っとこう。って思考になる人は多いです。
かといって、完全にそういう場を避けるってのは他の人との交友関係もあるので難しかったりする。下心なんかない場合は余計に。

あなた以外なんかどうでもいい!ってくらい彼を夢中にさせるって解決法もある。
    • 0

やましいことがなく本当にあなたを大切にしてくれて不安にさせたくないなら、彼がちゃんというはずです。

人間は息を吐くように嘘をつけますよ。
    • 0