アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

器用と頭の良さは関係あると思いますか?
会社の同僚と話になり、同僚は器用と頭の良さは関係あると言ってました。
私としては関係無いと思うのですが、気になったので質問しました。
皆様の意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あると思います、


才能ある良い頭でなければ、器用にはなれないのではないでしょうか…。
    • good
    • 1

頭で全体(流れ)を把握し優先順位をつけて物事がスムーズに


進む選択をしますので無駄のない効率的な動きをしますね。

なので、器用な人は頭がいいと思います。
    • good
    • 4

あります。



表面上の事象だけを見るのではなく、しくみを理解して手を動かすからね。
    • good
    • 1

あります、脳は体が経験して良いことなどは自然と残しておくようです、それが何らかの形での応用して手先に出るようですよ・・・。


私は以前鮮魚店を継いでいました、忙しく、一人で5~6人の注文を受け、同時に秤での計算もいつでも答えられるように計算を同時にしておきました、そんな、いろんなことに同時進行みたいな事を瞬時で出来るようになれました・・・、都合である運送会社での仕分け作業となりましたが、その仕分け荷物を各人が、どこそこ、あれは、そこ、アッチ、明日の・・、と同時に言ってきましたが、理解できるのは、私一人でしたよ、
必ず、いつかどこかで、型が変われども使えます、よって、頭のよさと器用は関係があります。
    • good
    • 1

大いに関係あります。


起用の良さ=PDCAサイクルの精度の高さ→課題の着眼力や最適なソリューションの提案は頭が良く無いとできないと思うので
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A