アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良いなと思っていた先輩が結婚しました。

こんばんは。質問させてください。
良いなと、兄のように慕っていた職場の先輩が
結婚してしまいました。突然のことで
ショックを隠しきれません。28歳です。

我々は男女の関係になりかけた時もあります。

ただ、結婚報告を上司にしていないようで
不思議でたまりません。
報告するなら自分の口でしたいだろうと思い、
上司や他の先輩に私はその先輩の結婚について
話題にあげたりしていないので、
詳しくは分からないですが、、、、、
なぜ私にだけ報告したのでしょうか?

ただの異性の後輩ならまだしも、
ちょっとだけ訳ありな関係です。。
どんな気持ちで報告してきたのでしょう。。

A 回答 (4件)

あなたから良いなと思えていた先輩ですから、


他の人からも良いなと思ってもらっている人がその先輩にいても、何も不思議ではありません。
    • good
    • 0

再度失礼します。



焦らすためなら、結婚ではなくて、『彼女ができるかも?』でいいのでは?と思います。『結婚しちゃうよ?』って嘘を言って、もし、気をひけなくて質問主さまに、結婚したことについて何か聞かれた時、実は結婚してませんでしたなんて事になってしまいますから。彼女くらいなら、実は付き合わなかったんだとあやふやに出来ますし。

質問主さまは、その男性のことが気になっているのでしょうか?もしそうなら、悔いのないように、気持ちだけは伝えてみるのも一つの方法だとは思いますが、気まずくなる場合もありますし、なんとも言えないです。

ちなみに私は女です。
    • good
    • 1

まずこの質問の意図は何ですか?


「兄のように慕う」ならすんなり祝ってやれば良いのでは
兄妹で付き合ったりセックスしたりしたいと思わないでしょうが
気持ち悪い
お友達には焦らせてるのでは、?
既に結婚すると決まってるのに焦らせて何の意味が?
何を聞きたい(どんな回答を期待)してるのかサッパリです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん本当の意味合いで兄妹と申しているわけでなく、先輩として男性としてでも兄のように慕って尊敬しているという意味です。

周りに言っていなさそうに見受けられる結婚報告を、なぜ、わざわざ私に言ってきたのか?が心理として気になるのです。

お礼日時:2023/10/18 01:07

上司の方に、確認したのでしょうか?人によっては、大事にしたくないので、上司に報告しても、他の方には内密にしてもらうようにする男性もいます。



質問主さまに話したのは、訳ありならケジメをつけるためだと思います。

(それと『報告するなら自分の口でしたいだろうと思い』とありますが、自分の口でしたいしたくないに関わらず、質問主さまが上司に話すことではないと思います。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

トムトムジェリーさん
ご回答ありがとうございます。
上司には確認はしておりません、、ただの勘でございます。曖昧で申し訳ありません。

ケジメ、、、ですか、、、
ちなみに我々のそういった関係になりかけたのは2年前のこと、それ以降は何も無く先輩後輩として仲良くしておりました。。2人で食事もなかったですし。。
友人には「俺結婚しちゃうよ?」って焦らせてるのではと言われました、、それは可能性低いですかね、、

差し支えなければなのですが、、、トムトムジェリー様は男性でいらっしゃいますか??

お礼日時:2023/10/18 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A