プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TikTokを見ていたら
『彼氏の浮気の復讐で彼氏の家の物を風呂に水没させている動画』
が流れてきたんですが、これは犯罪になるのでしょうか?
もし、犯罪になる場合、自分がやったという証拠がないなら捕まらないですか?

https://vt.tiktok.com/ZSN6xWSUo/

A 回答 (4件)

これは犯罪になるのでしょうか?


 ↑
ハイ、器物損壊罪という犯罪に
なります。



もし、犯罪になる場合、自分がやったという
証拠がないなら捕まらないですか?
 ↑
動画は証拠になります。

器物損壊罪は親告罪ですからね。
被害者の告訴が無ければ
警察も動かないでしょう。
    • good
    • 0

器物破損になってるし、訴えられるのではないでしょうか。

浮気は弁護士挟むか、裁判で白黒はっきりつけた方がまだ慰謝料も取れていいと思います。彼氏のものを無茶苦茶にして気持ちがスッキリしても一時的なもので犯罪者として断罪されたら割に会いません。
    • good
    • 0

えっ?動画という立派な証拠があるのでは?

    • good
    • 0

はい。

器物損壊で犯罪です。

そもそも彼氏ということは配偶者でも無いのですから浮気は成立しません。独身なら何人とお付き合いしようが自由恋愛の範疇です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A