プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界中で日本だけマスク着用という無意味で不気味で奇妙な風習が根付いたのですね
こいつら自分のキモさに気づいていないので、世界中から指差されて盛大に笑われてもらいたいですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

日本人には、自分の頭で考えることのできない、馬鹿が多いのでしょう。


バカは自分が馬鹿だと気づきません。
ですから、指をさされて笑われても、なんで笑われているのかすら理解できず、一緒に笑っているのではないでしょうか。


ちなみに、日本はマスク着用率世界一でした。
https://www.travelvoice.jp/20220530-151311

にも関わらず、感染率(人口100万人あたりの感染者数)は、世界平均が約10万人なのに対し、約27万人もの人が感染しています。
https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/inde …

また、マスクの着用率が下がると、感染者が増えるどころか、むしろ減るということが世界中で確認されています。
https://www.healthy-stand-japan.com/blog/1755

更に、日本でも、2類だった頃のピーク(2022年12月)よりも、5類後のピーク(2023年9月)の方が山が低いという結果も出ています。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

本当にマスクに感染予防効果があるのであれば、マスク着用率世界一の日本で、第何波なんて話が出ること事態がおかしいんですけどね。
    • good
    • 1

世界的に見て、コロナ以前からマスクを着用する習慣があるのは日本くらいでしょう。

    • good
    • 1

いいえ。

特に冬はマスクしてると顔があったかくていいですし、前日にニンニク食べることもできるし便利なんです。
 コロナ前からの話ですよ。
    • good
    • 2

感冒流行時の習慣です。



その習慣が気に入らないのであれば、それはそれでよいのですが、自身の考えに対して暗に同意を求めるような質問投稿はやめた方が良いと思います。
同意を得ても何も解決しませんよね。
ここは問題や疑問を解決するためのアドバイスを受ける「Q&Aサイト」です。そして質問者さんが使っているアプリはそのQ&Aサイトを簡単に利用できるようにした「Q&Aアプリ」です。
「フリートーク アプリ」ではありません。

・・・アドバイス・・・

ええと。質問者さんは自分が見ている範囲が世界のすべてと勘違いされているようですね。周りだけでなく自分の足元もよく見るようにしてみましょう。
そういったことを改善することで見ている世界の本当の姿が見えるようになり解決する問題です。

すぐには解決しませんが努力次第で少しずつ改善しますよ。頑張ってください。

ひょっとすると質問者さんは ”周りの人を煽ることでしか自身を表現できない” 心の病気かもしれませんので、メンタルクリニックで診察と治療を受けることを強くお勧めします。

(´・ω・`) こんなところで【逆張り】しても何のメリットもありませんからね。
    • good
    • 1

いまだにマスクをする人がたくさんいるのには驚きです。

私はこの春以来、いかなる場所でもマスクをしたことがありません。そもそもマスクはもう持っていませんし。欧米から見ると日本は異質なんでしょうね。
    • good
    • 1

>世界中で日本だけマスク着用という無意味で不気味で奇妙な風習が根付いたのですね



いいえ、アジアでは一般的な風習なので、アジア圏内ならそれほど問題になりません。またイスラム世界では女性が顔を隠す風習があるので、マスクもそれほど問題になりません。

質問者様がいう「世界」は欧米限定の世界観です。欧米の価値感からすれば不気味でしょう。
    • good
    • 2

コロナ前から風邪でも無いのにマスクしてる人は多かったんだけど忘れちゃったのかな?


異文化からどう思われているかでは無く、生活様式から生まれた風習や文化お作法など、恥じる必要はないんだよ。
自分の、自分たちの行動は周辺諸国の顔色を伺いながら気を遣って生きるなんて嫌だね。
衛生観念が高い文化として派生したってイイじゃん。
諸外国はー、、、と気にし過ぎなんだよ。
他の評価を自分の在り方の参考にするのは良いけど、自分を持たない薄っぺらい人間にならない様に。
    • good
    • 4

文化の違いですから。


文化の違いなら他にも色々ありますし、別にいいと思います。
    • good
    • 3

N95って規格のマスクを知りませんか❓


新型コロナウイルスが全世界に流行した頃は世界的に買い占めがあった為医療現場でも不足する事態に陥った程ですので、マスクの効果は「有効性が有る」という結論がもう出ていると思いますが、どう思われますか❓
    • good
    • 1

別にいいんじゃない。


インフルエンザも流行ってることだし。
隣で、マスクせずにセキやクシャミされるよりよっぽどマシ。

笑わば笑えくらいに太い神経持ちましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そもそも効果ありましたか?

お礼日時:2023/10/19 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A