プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、報道ステーションを見ていたら
女子アナが緊張した顔で
「ここで速報です!」
と言ってました。

すわ! 地震か?、戦争か?、と思っていたら
「ジャニーズWEST」が「WEST.」に改名しました、
とのことでした。

これって速報を入れる意味があるほどのニュースでしょうか?

テレ朝、報道ステーションはジャニーズの広報部門なのでしょうか?

A 回答 (5件)

あの番組を報道番組だと思ってみている人にとっては重大なニュースなんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

報道番組じゃなかったんですね

お礼日時:2023/10/21 08:40

確認ですが、【waste】ではなかったですか?



https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%82%A6%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ヤフーニュース系では WEST. ですね

↓最も早い報道 10/18(水) 22:00配信
スポニチ
ジャニーズWEST 新グループ名「WEST.」と発表「小さい点かもしれないけど、無限の可能性が」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e75af8be50741 …

中日スポーツ
ジャニーズWESTあらため『WEST.』 「W」「E」「T」の3文字にメンバー「7」人のきずなも
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cb117f99d017a …

サンスポ
ジャニーズWESTが改名第1号!新グループ名は「WEST.」 ファンから公募「WESTを残して」の声に応え
https://news.yahoo.co.jp/articles/0dc4390025e589 …


なお、テレ朝も検証番組やるみたいですね。
他所がやってますので、「うちは知りません」とは言えなくなったんでしょうね。
いっそのこと、ジャニタレを大挙出演させて朝ナマでやって欲しいもんですね。


******
ジャニー氏、テレビ朝日局内でも性加害か 同局「問題を検証するための特別番組を制作・放送予定」
https://news.yahoo.co.jp/articles/db2d83a5d64165 …
 また、テレビ朝日は「当社は、今回の問題を総合的に検証するための特別番組を制作・放送する予定です」ともコメントした。テレビ局では、すでに日本テレビ、TBS系『報道特集』がジャニーズ事務所との関係性を社内調査し、「忖度(そんたく)があった」とする社員の証言などを伝えている。
******

お礼日時:2023/10/19 13:01

今気づいたんですか?



テレビは吉本とスマイル喜多川に支配されています

それ以外の目的で視聴することはオススメしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

恥ずかしながら今になって気付きました

お礼日時:2023/10/19 10:10

あれは報道バラエティ番組ですから、


彼らにとっては速報の価値があるんでしょう。
テレ朝のジャニーズ偏向は昔からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

報道番組じゃなくてバラエティ番組なんですね

そういえば久米宏が
ニュースステーションはザ.ベストテンだった
ってな本を書いてましたなあ

お礼日時:2023/10/19 10:09

茶番だよね だがそれだけ関心がある話題。


暇な主婦 ワイドショーでこの話題ばっかり聞いてる、中東よりも一帯一路よりも重要な話題。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
茶番劇なんですね

お礼日時:2023/10/19 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A