プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターンシップの導入によって、いくつかのメリットが考えられる。
まず、インターンシップのガイドとかを受け入れ、バイトの形でのガイドですから、正社員の半分または30%ぐらいの給料を支払うから、旅行会社のコストを下げられる。

もし、インターンシップの人が就職の時に、また、同じ会社に入ったら、就職のための訓練もいらなくなる、訓練の人事費も削られる。

しかし、これしかのメリットが考えられないですが、旅行会社の場合は、ほかのメリットはあるのですか? 教えてくださいませんか?

A 回答 (3件)

通常の採用では短時間の面接を何度か行って採用を決定しますが、インターンシップで働いていた学生はこれに比べて相当長い間その学生の資質や能力を見ることができます。

その為、採用に当たっての情報量が多いので本当に会社に合う人材を採用できます。

また学生サイドから見ても、実際にその会社で働いて内情を理解した上で就職しますので、入ってから思っていたのと違ったという事が少なく、就職の満足度が上がります。

採用/就職に関して両社が満足できると言うのが、インターンシップの最大の利点と考えます。
    • 0

「旅行会社」の場合に特化してメリットというのは、特にないと思います。

どんな儀溶解にも共通したメリットとして、一番大きいものは、「雇う側」と「雇われる側」が試用という時間をかけて、お互いに評価の精度を上げることができるということだと思います。
その結果、お互いのボタンの掛け違いが少なくなるのだと思います。
    • 0

インターンを経験して入社した社員の場合、定着率は通常より高いと思います。

• 0