アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛のご相談です。
私は大学3年で、同じ部活の後輩の行動について気になっています。
私は人見知りなので、部活の練習中などはあまりみんなの会話に入れず、ニコニコ笑って一言二言話すくらいですが、一個下の男の子が、最近やたらと私に話しかけたり、話を振ってくれます。
私がなにかしている時も、常に視線を感じるし、チラチラ見られます。しかしこの後輩も、私と似たようなタイプで、同級生となら普通に会話してるけど、騒がしいタイプでも無く、どちらかと言うと落ち着いてる可愛い後輩です。そんな子が、私に話を振ってくれるんです。

私は今まで男性とお付き合いしたことがないので、恋愛がよく分かりません・・・友人に少しこのことを話すと、「気になられてるんじゃない?」と言われました。

皆さんはどう思われますか??

A 回答 (3件)

いい感じじゃないですか。

その後輩があなたを立てるようにし、あなたも後輩を可愛いと思っているなら既に恋愛の始まりです。

異性との交際は一般に、
会えば挨拶する程度の顔見知り>お茶を飲む程度の知人>お酒を一緒に飲む仲の良い友達>デートを重ねsexもする恋人>お互いの人生観を受け入れ一つ屋根の下で暮らす夫婦
の順で熟成します。

あなたが後輩のことを憎からず思っているなら、不肖私が数々の恋愛現場で体験した教訓がご参考になればと存じます。どこの営業現場でも顧客獲得のため使われる原則でもあります。
1接触初期
①部活、趣味などで共通の場を作り上げる。
②接触の理由づけ、二人だけの関係を作り上げる。
③リラックスした楽な交際をする。但し、場当たり的ではいけない。
④接触回数は多い方が良い。しかしあまり色気を出さない
⑤10回の路上接触より1回のお茶飲みがよい。
⑥3回のお茶飲みより1回の飲酒が良い。

2接触中期
①相手に対する影響力を深める
②接触で得た情報に基づき、心を打つ世話役(病気、困りごと、悩み事、肉体労働などチャンスがあれば徹底してやる。誠意を示し、恩着せがましくしない。心を打つ覚悟が必要)をしてお互いの信頼を求める。

3接触後期
①アタックする人が指導権を握る。
②頃合いを見て真意を提示する。その場合嘘は言わない。逃げ切れないだけの間柄をつくる。
③アタックする人が強化し、相手が弱化した場合は必ず相手は落ちる。そういった着眼で恋愛成就構想を練る。

以上の構想は、あなたが後輩に仕掛ける場合も真逆の場合も応用できます。

あ、今後後輩があなたと接触を重ね、最後にsexを求めてきた時は、後輩とのその後の人生を天秤にかけ、一生に一度しかない女の子の大事なものを捧げて悔いが無いか熟考して下さいね。最近、女の子がsexできない体になっても彼氏は何年も毎日面会に来て顔に触れるだけで満足という主人公の邦画が現在全国上映中です。観客の女性がすすり泣いていました。考えさせられました。
https://analog-movie.com/
    • 0

ご質問の内容から伺い知ると恐らく後輩の方は貴女様になんらかの好意が有ると思いますし、意識なさっておられるかも知れませんね。

貴女様とのタイプも似てらっしゃるなら自然と話も合うと思います。
 恋愛はそんな接点から始まるものですよ。ですからもし貴女様も後輩の方が気に掛かる存在になっておられるなら、どんどん会話を重ねる機会を増やしましょう。ただお互いあまり意識し過ぎてしまうと周りにも伝わり、返って恥ずかしい感じになりますから自然なペースを大事になさって。
    • 0

私もその先の話が気になられています、、、。

というのは冗談で、、、

彼からも気になられているのでしょう。
    • 0