dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原因は分からないのですが電車に乗れなくなってしまったのですがパニック障害でしょうか。
親に言ったのですが『日常生活ちゃんと過ごせてるから重くないよ、考えすぎと言われました。』

A 回答 (3件)

乗り物恐怖症というパニック障害の一つのタイプ。

    • good
    • 1

なぜ乗れないのでしょう?


パニック障害の場合は名前の通りパニック発作があります。
発作の恐怖から閉じ込められる・拘束されるシチュエーションや場所が怖くなります。
    • good
    • 2

なんとなくですが、広場恐怖症が思い浮かびました。



https://www.nhk.or.jp/seikatsu-blog/800/315661.h …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています