プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去にいじめられたことが原因で、容姿を注意されると自分ダメだなと思ってしまいます。 また、完璧主義で独力で何かをやり遂げなければ、自分に能力がないから他の人はやってくれているんだろうなあと思ってしまいます。要するに、退屈に感じてしまいます。接客業をしているのですが、向いてないでしょうか。こんな自分に向いている職はありますか。性格診断で職を探すつもりは毛頭ないですが、社会不適合者に多いINTPの研究者型です。

A 回答 (2件)

独力といういか、要は、各自各々でタスク完了をするお仕事のことだろうから、能力というよりかは、お仕事内容だとおもいます。

接客業は笑顔や清潔感がある服装、もしくは清潔感がある身形に整える必要がありますから、質問者さんの容姿をどうこうと言っている訳でもないような。

トラウマが原因で、社会生活での一般的な指摘へ、過度に反応をしてしまっていると感じるのなら、カウンセリングや心療内科への相談になるとおもいます。
    • 1

今の仕事をどれくらい続けているのかわかりませんが、向いてないと思うのならまだまだですよ。

仕事が完璧に出来るのなら、容姿のこと何か言われても自分はダメなんて思わないでしょう。
仕事が出来る人にそもそも容姿を悪く言ったりしないしね。
完璧主義なら本気で最後までやり遂げる覚悟を!
    • 1