アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアクローザーを取り外し、自分で取り付けたのですが、ドアはゆっくり締まるようになったものの、
開けっぱなしにできなくなってしまいました。
これは取り付け方法が間違っているのか、ほかの原因かでしょうか。
なんとなく爪の位置がおかしいのかなと思うのですが、
写真を貼りますのでわかる方教えてください。
よろしくお願いします。

「ドアクローザー自分で取り付けたら。。。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今試したらいけました!
    感謝感謝です、ありがとうございます助かりました!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/23 17:36

A 回答 (3件)

>バーツが重なった下にはプラスねじはなく



そうすると上部にボルトが入るタイプかも。

でもソレが刺さっていない場合は、ここの集合部はバラバラになると思いますから、なんとも言えないですね。

>ツマミがあって、ツマミをドアに

つまみでロックするタイプは初めてですね。
(これがあるので下ネジではないのかも)
その場合は写真はフリーで、丸く囲った金具を任意の位置にした上で、ロックすると、バーが持ち上がって写真で見えている縦縞は隠れるかも。

>つめのC←ここにボールをかますんですよね。
>カーンと当たるだけで、真ん中に入れられない

ボールはバネ式で奥に引っ込む形になっていますが、このボールが動かなくなることがあります。
現状次第ですが、ボールに木片などを当てて金槌で軽めに叩いてスライドするか確認も必要かと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もご丁寧に有難う御座います。
詳しく教えて頂き、ようやく、構造がわかってきました。
家に帰ったらやってみます。
本当に助かりました。

お礼日時:2023/10/23 13:27

爪の位置がおかしい。


180℃反対側に向いて無いといけない。
反対側で丸いボールに噛ませた後止める位置で締め付ければ良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶんそうなのかな、とおもってつめのCの開いてるところ
にボールをかませたいのですが、カーンと当たるだけで
どうやったらCの中にボールが入るのか。。
家に帰ったらいろいろやってみます。
助かりました。

お礼日時:2023/10/23 12:33

丸く囲った部分は、写真右端の部分が引っかかる形でドアが固定されます。



写真上部に縦にスジの沢山入っている金具がありますが、そこは丸く囲ったパーツが噛み合う部分です。

写真中央のパーツが沢山重なった一番下にプラスネジがないでしょうか?
あれば丸く囲ったパーツと、引っかかる部分を噛み合わせた部番が、ドアを開いた位置で重なるようにしておいて、ネジを締め込めば、その位置でドアは固定されます。

ていうか、クローザーの説明書はない?
取り外して取り付けたというのは既設をまた取り付けたということで新品ではない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
新品ではなく既設なのです。ネジが外れてぶらーんとなっていて。。全て外して、また付けなおしました。
つめのC←ここにボールをかますんですよね。
やってみたのですが、カーンと当たるだけで、真ん中に入れられないのです。。。バーツが重なった下にはプラスねじはなく
ツマミがあって、ツマミをドアに垂直にしたら解除、
平行にしたらストップ、というシールが貼ってあります。
縦に筋が入っている部分を動かすのでしょうか。。
家に帰ったらやってみます。
取り急ぎ御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/23 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A