アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店でメインとしてる料理以外を頼むのってありなのですか?例えば、うどん屋でうどんじゃなくてカツ丼だけ頼むのとか。ラーメン屋でパフェだけとか。メニューとしてあるのだから良いですか?

A 回答 (9件)

ラーメン屋さんで ランチタイムで縛りがあるとこはできない場合があります。

ラーメン+ミニ丼のセット ミニ丼だけの注文ができません。
ただランチタイムが抜けた店ではメニューも入れ替え 酒の肴に煮卵とビールやパフェだけの注文も受ける店は多く有ります。
うどん屋さんは(セットメニュー以外)メニューに記載されてる物なら大丈夫です。ライスだけはダメでしょうがね。
    • good
    • 0

メインとしてる料理以外を頼むのはよいですが、メインとしてる料理以外だけを頼むのは断られることがあります。


例えば、ラーメン屋でサイドメニューのミニチャ-シュー丼だけ頼むのは断られることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うどん屋でカツ丼だけやラーメン屋でパフェだけもかなり微妙なところですか?

お礼日時:2023/10/23 11:19

ありです(*^^*)


メニューにあるのでしたら大丈夫です♪

以前住んでたところで、いつもエビフライを食べに行くステーキ屋さんと、カレーうどんを食べに行くお蕎麦屋さんがありました♪
    • good
    • 1

うどん屋でカツ丼なんて全然ありだと思うけど、ラーメン屋さんでパフェだけは勇気いるよねーww


食べたいな。
    • good
    • 1

ありです。

全く問題ありません。
    • good
    • 0

はい、メニューあれば構いません。


カツ丼の衣を剥がしてくれ、とかならば断られるかもしれませんが。
    • good
    • 0

ありでしょう。


ナシならメニューに載せないと思います。
    • good
    • 0

ご注文はメニューに出ているものなら何でも宜しいですよ。

    • good
    • 1

普通のことです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A