プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな30歳代男性(Aさん)がいてLINEのやり取りをしています。
Aさんからの好意も感じていて両思いだと思います。

そんな中共通の知人から、Aさんが彼女募集中でもし私が彼氏募集中なら紹介しようと思ったけど既に知り合いなんですね、と飲み会で言われました。

Aさんにそのままのことを(笑)をつけてLINEしたところ返信がありません…。
男性は好きな女性からこのようなLINEを受け取ると返信に困りますか?気まずいですか?

ちなみに、その知人は同じことを私に言う前にAさんに話しているので、軽い気持ちで「共通の知人にこんなこと言われたよ〜笑」というノリでLINEしました。

A 回答 (4件)

№3です。

>細かい話になりましたが、この追加情報からすると、彼が気まずい可能性もありますよね??

今回は、その細かい話が焦点になると思いますので、そうやって追求する事は良い事だと思いますよ(^^)

それで自分は
>私以外にも色々出会いを探して紹介をお願いしてるのかもしれません。
ここまでは想像できませんでしたが、この可能性もあるかもしれませんね、、、、

あなたは
>私がその知人と会うと伝えた後にしてるので
>その話が私の耳に入ることは理解していたと思います。
この様に解釈していますが、自分は彼的にはその話までするとは予想外だったので気まずかったのかな?と思いました。

と言うのも、あなたに会っているにも関わらず、彼が本心で独身の女性が少なく出会いがないと言ったのであれば、それはすなわちあなたは恋愛対象外だと言う事になりますから、そういう部分に気まずさがあったのかと思います。

ただ自分は、彼のその言葉が本心だとは思いません。
何故なら、彼と共通の知人がどこまでの間柄か分かりませんし、あなたの事に好意的でも、それを言ってしまうと第三者に好きバレしてしまいますから、普通そういう事は容易には言いませんよね?

ですので、カモフラージュ的に知人には出会いが無い(いい人が居ない)と言ったものの、あなたにはたぶん誤解されてマズイ、、、、という、要するに裏目に出て誤解もされたという二重の気まずさもあるのではないかと思いました。

また、あなたの
>「共通の知人にこんなこと言われたよ〜笑」
このLINEも、本来なら「出会いが無いとかどういう事ですか!?」と、怒られても仕方ない所を、あなたがあまりにも軽快すぎるので、あなたのその「笑」が、怒った上での苦笑いなのか、全てを理解した上での普通の笑いなのかが判断できず、返信しにくいという可能性もあるのではないかと思いました。

とにかく今回の件は細かい上に複雑で、追求すれば幾通りものパターンがありそうなのでとても難しいと思います。

あなたと自分で一生懸命色々考えても、全然違う理由であれば笑ってしまいますが、その可能性もあるかもしれません。

あなたに遊び心があるのなら「おーい!返信ぐらいしろ~(^^)」みたいな感じで踏み込んだ追いLINEしてみても面白いと思いますし、単刀直入に「むむ?何か気まずくなる様な事でもあった?」と、とぼけてLINEで聞いてみても良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な考察ありがとうございます!!色々納得です。共通の知人はAさんの会社の後輩なので、私に対して好意があることを後輩には伝えないと思います。彼の後輩の発言を聞いてちょっと気になった部分はあるものの、Aさんの不器用さを多少は理解していますし、付き合う前の微妙な関係で気にしすぎてもいけないと思い、軽快に反応しましたが、それが逆に反応しずらかったのかもしれませんね。Aさんからは返信がきましたが(一安心)テンションが下がっている印象です... 直接会って確かめる時間をつくりたいと思います!本当にありがとうございます!

返信に困る場合も考えられますね(^^)

良い意味ではあなたの事が好きなので、直面した事で照れや緊張したとか、慎重になってしまった、、、などが考えられます。
他には彼がボキャ貧とか、そういう対応が下手という可能性もあるでしょう。

悪い意味ではあなたを受け入れられないとか、何か問題があるとかだと思います。

もしかしたら、Aさんと共通の知人が事前に色々会話していて、Aさんがその知人に軽く嘘をついて、例えばあなたの事を知らないフリしていたのでまずいたとか、あなたと共通の知人がどこまで自分の事(Aさんの事)を話しているのかが心配になったとか、あまりにもタイミングが良すぎるので考えすぎてしまっているという可能性もあるかもしれません。

いずれにせよ、それで返信が無いのは30歳の男性としては器量不足、対応力不足も否めずちょっと残念ではありますが、暫く待ってみるのも良し、何か別件の用事でLINE連絡して様子を伺うのでも良しだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!共通の知人に嘘をついていた可能性はあると思います。私と知り合いであることは隠していませんが、独身の女性が少なく出会いがないと言ってたらしいです。正直私と良い感じなのに何故?と思いましたが、まだハッキリしていない関係性で共通の知人に色々話せないだろうなと思いました。しかもその話を、私がその知人と会うと伝えた後にしてるので、その話が私の耳に入ることは理解していたと思います。悪くとらえれば、私以外にも色々出会いを探して紹介をお願いしてるのかもしれません。いずれにしても、傷つくのは私の方で、その私が普通に接してる以上、彼も普通に流せば良いと思いますが、彼の心情はわからないですよね…。細かい話になりましたが、この追加情報からすると、彼が気まずい可能性もありますよね??

つまり共通の友達が私の事紹介しようとしてたよ!って事ですよね。

好きな女性からならどんな連絡が来ても嬉しいですよ。
私ならあっそうなんだ!でも俺達もう知り合いだもんね。って返事します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうです、共通の友だちが紹介しようとしてたということです。私の気にしすぎですかね…。他の事情で返信がないと信じることにします!

不安だったら直接電話した方が良いと思いますよ。

文字のやり取りだけだと誤解が生じますから。
    • 0
この回答へのお礼

電話できるほどの親密さはまだないので、電話は難しそうです。