dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GDPについて質問です。
なぜ、内閣府は年4回発表するのでしょうか?

A 回答 (3件)

四半期ごとに、という事です。


会社の事業報告と同じです。
    • good
    • 1

四半期決算に基づくからです。

    • good
    • 0

企業等の決算報告が通常四半期(3か月)決算を行っていますが、これに合わせて政府も四半期(3か月)決算を行います。

年1回や2回ではでは少なすぎるし毎月では多すぎます。企業も毎月は公表してないので。よりどころとなる数字が取れないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A