プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜お風呂に入るのですが、風呂場が寒すぎて困ってます。
窓があるため、そこから風が入ってくる影響かなと思うのですが、温かくお風呂に入るために皆様がやっている対処法などありましたら教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

窓を閉めたらどうですか

    • good
    • 0

無駄こそ宝。

エコに反するけどヒートショックよりマシかな。
シャワーでお湯を溜めて湯気で浴室内を少し暖めておく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:59

私は冬の間、入浴直前にシャワーの設定温度を一番熱くして、上のハンガーに掛けた状態で浴室内に放出しています。


あっという間に浴室内の温度も湿度も上昇して暖かく入浴できます。
浴室内が湯気で満たされた状態が湿度100%ですので温まった目安になります。
床面の温度も上がりますから、一石二鳥ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:58

24時間風呂にする。

温度計をつける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:58

・窓と窓枠に隙間があるなら、塞ぐ


・窓枠含め、全体に断熱効果のある物を貼る
 例えば、
 緩衝材(荷物などに使う プチプチ)の大きなもの
 これを、100均で購入し、貼る。
 (ただし、凸面が窓側になるよう表裏間違えないように)
 他にも、シャワーカーテンを窓に設置
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:58

窓の上にビニールを吊るせばいいのに


うちはどこにでも置けるファンヒーターを脱衣所に置いています
風呂場のドアを開けていると風呂場もぬくぬくになります。
吊り下げ式ですので 風呂場にも引っ掛けられます
熱風を下に噴き出すのでドライヤー代わりにも使えます
それがなかった時は
入るときにシャワーのお湯をお風呂場全体にかけてました。
そりでも暖かいです
「風呂場が寒いので対処法がありましたら教え」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:58

小型のストーブを浴室(脱衣所とのドアは開放)に置きます。


温度が25度以上になるのを確認してから入浴します。
入浴時はストーブは脱衣所に移転・消化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:58

ポリカの中空複層パネルを、窓の内側に貼る。

プチプチなど比べものになりません。
 
ポリカそのものが断熱性に優れていて、それが中空の複層構造になっているから断熱性抜群です。
 
https://www.polyca-itauri.com/lineup/hollowpanel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:58

実家では洗面室に灯油ファンヒーター持ち込んでるよ。


浴室と合わせて4畳だから5分くらいでホカホカになる。

俺はなにもしてない。
厳冬期にシャワー浴びるのは最初はつらいけど、浴びているうちに汗が出るくらいになる。
暖房してしまうとせっかくのシャワーが滝汗で台無しになってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:58

窓は閉めて、シャワーで熱い湯を洗い場全体と壁タイルにまわしかけて、湯気を満たす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A