プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳です。人生について今から決めておいた方がいいことはありますか。

例えば仕事や結婚
何歳でこれをして何歳でこのようになる、とかです。

いわゆる人生設計はどこまで考えておいた方がいいのか。

それとも将来のことなど不確定なのだから、何も決めないで、今自分がしたいことをして人生を生きた方がいいのでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • 私は大学3年です。最近、家族のことで人生を左右するような出来事があり……実を言うとかなり適当に、徹夜明けのようなテンションで質問したのですが、こんなに多くの回答が来るとは思いませんでした。皆様ありがとうございます。

      補足日時:2023/11/05 00:32

A 回答 (72件中71~72件)

あなたは 仕事や結婚しようと思ったらすぐに出来ると思っているのですか?


決められる訳ないです
    • good
    • 1

22歳なら就職が決まっている時期ですよね(大学生なら)まず、生活の基盤になる職業を決めて足場を固めるのが、最優先じゃないのですか?

    • good
    • 4
←前の回答 3  4  5  6  7  8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A