プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インドカレー店に行くと基本手で食べるじゃないですか。
店内に手洗い場が無さそーな時、食後飲み水をフィンガーボウルがわりにしてるの僕だけですか?

だって手ベトベトで店出たくないモン。

A 回答 (6件)

どこの国のインドカレー店のことですか。


少なくとも日本のインドカレー店で手で食べてる人見たことないですが。
ナンにつけるかご飯にカレー付けてスプーンで食べてます。
アジアのカレー屋でも手で食べてる人は見たことないですね。
    • good
    • 0

北インドでは、ゴハンもカレーも手で食べません。

フォークとスプーンで食べています。

バナナの葉の上でカレーとゴバンをまぜ、手で器用に食べるというのは、南インドの流儀です。

しかし、食事で手が汚れたり、匂いがつくと、スマホにそれがついてしまうため、都市部を中心にスプーンで食べる人が増えてきています

食後は普通に手を洗います。 手洗い場には石鹸だって置いています。
    • good
    • 0

インドでも若者は手で食べないですよ。


スマホが触れないので 手では食べない人が増えてます。

それと安易に手で食べるのはNGです 作法(マナー)も知らない人は不興を買いますよ インドでの食事では左手を一切使用しません、それが出来ない人はフォークやナイフやスプーンで食べるのが 食べる側のマナーです。
    • good
    • 1

食べ終わったら、皿の上で水を指にかけて洗います。


ど○○!
    • good
    • 0

エッ⁉️



ナンやチャパティで食べないんですか❓
    • good
    • 0

ウェットティッシュを持って行ったらよいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A