アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気に入っている緑茶が50パック500円です。
安くてまあこれでも飲めるなと思うのが50パック300円です。

どちらを買うか悩んでいます。

普段飲むものだから少し高くてもいいと思ったり、
ペットボトルよりずっと安いと思ったり

ランニングコスト的に安いの一択と思ったり

いろいろ50パック500円以下の緑茶を試しましたが・・・・
どの味も納得いかなく悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

200円の差だとペットボトル2本以下です・・・
悩みます・・・

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    なんか味が違います・・・かなり衝撃的でした。
    値段の問題ではなかったのかもしれません・・・

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/24 22:34

A 回答 (7件)

#6です、参考までに。


 
https://www.nihoncha-inst.com/basic/basic5.html# …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速見てきました!!

今から残っている茶っぱで試してみます。
今までずっと知らなかったなんて・・・・

本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/10/24 22:18

値段は置いといて・・・


 
お茶のパックでも、お茶を淹れる時のお湯の温度は気にしていますか?
間違っても沸騰したお湯ではダメですよ。
80度くらいの温度で一煎目は1分位掛ける。
(二煎目からはすぐにお茶パックを引き上げてもいいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

びっくりしました。

沸騰したお湯で入れないのですか?・・・・・・・・

沸騰したお湯で適当に入れっぱなしで飲んでいます。
また調べてみます。

気にしたことありません・・・・・・

お礼日時:2023/10/24 22:04

贅沢したければ「50パック500円」


倹約したいなら「50パック300円」
お茶だけで済むなら大差はないですが、食生活全般の嗜好に及ぶようになるでしょう。
一つの事が、全部に及ぶという事です。
ご自身がお決めになる事でしょう。

私は年金暮らしですので「倹約」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

>お茶だけで済むなら大差はないですが、食生活全般の嗜好に及ぶようになるでしょう。
そのとおりです・・・・

せめてお茶とコーヒーだけ・・・
でもサイト見にいくと時々高めのスイーツにも心奪われ・・・

・・・・・・・・・・・・・・とりあえずお茶だけ買ってきます。

お礼日時:2023/10/24 21:59

一個じゃなく大量に入ってるなら気に入ってるほう


一パック10円と0.6円
どれくらいの頻度で飲むのかにも寄りますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

気兼ねなく好きな方を注文してきます。


聞いて良かったです。
たぶん1年くらい悩んでいました。

お礼日時:2023/10/24 21:55

1パック当たりの差額で考えると10円と6円のわずか4円ですね


少しでも気分良くなるのにわずか4円ならめちゃめちゃコスパ良いと思いますが・・・・

その50パックをわずか3日で飲み切るとかならランニングコストを考えて安い方という選択肢も検討スべきでしょうけどんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

1週間くらいですね・・・・

4円の差とか気づきませんでした。

お礼日時:2023/10/24 21:53

悩むときは交互に買いましょう!たまに違う製品の方が楽しいではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たまに安いの買ってみます。
違うのもたまにはいいですね。

お礼日時:2023/10/24 21:51

納得のいく50パック500円1パック10円の物でいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに10円ですね・・・
気づきませんでした。

お礼日時:2023/10/24 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A