アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう辛いです。
体の不調で引きこもりになり、昼夜逆転してしまい自律神経失調症になりました。自律神経失調症を治そうと、毎回毎回早起きしようと心がけるんですが、なかなか継続できません。
本当に本気で治したいので今回も絶対に早起きしよう!と決意しましたが、起きれなかったらどうしようと思って夜ずっと大量の発汗と動悸と焦りで今日は一睡もできてません。(結局起きれました)
でもまたどうせ継続できないのかな、、とまたプレッシャーです。怖いです。もう疲れました。
こんな生活を5年も続けてます。
いっそ働いたほうがいいのか分からないけど体調も不安定なのでそれも辛くてどっちつかずです、
弱いメンタルに嫌になります。

A 回答 (6件)

無職なら別に早起きできなくても、ま、いっかともっと気楽にいきましょー!!

縛らずに!!
気楽さを悟ればそのうちできるようになります。
    • 0

住んでいる家や場所を変えたり周囲の人間関係を変えたり、生活環境を変える事も心の安定に繋がる事がありますよ。

「朝、早起きする」という事だけに固執せずに、違う環境に身を置く事で自然に生活リズムが身についてくるかもしれませんよ。
    • 0

お金はかかりますが何でも屋さんにお願いしてみては?

1日1万も払えば毎日起こしに来てくれるでしょう
本気で改善したいのであれば、ぜひ。
    • 0

変に意識しすぎると興奮して眠れないので、好きなときに寝ると発想を変えましょう

• 0

自律神経失調症ですか、首の後ろ温かいですか?

無理してお酒でも飲んで夜9時頃寝たらどうですか
多聞すぐには寝ないと思うけど目を閉じていれば
そのうち知らずに寝ると思いますが?。
私は夜7時頃からワイン2杯くらい飲むと
夜9時頃にはうとうとします。
    • 0

精神科や心療内科に行きましたか?

• 0
この回答へのお礼

メンタルクリニックに通ってます。貧血の治療、安定剤、漢方など処方されています。
しかしそれをどんなにやっても最終的には生活習慣を正すことが大事だとわかってます。
わかってるのですが、今まで早起きの継続が難しくて何度も断念してきました。
今回も途中でできなくなってしまうかもしれないのが怖いです、