アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イエス・キリストは神ですか?
もしイエス・キリストを神だと言うのであればブッダのことも神だと言わなければおかしいと思います。

イエス・キリストのことをアメリカではgotと言います。
gotの意味は「神」。
皆さんの意見を頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

イエスを神だと信じるのがキリスト教でありキリスト教徒です。


イエスは神であり神の子であり精霊です。
この三位一体を信じるのがキリスト教でありキリスト教徒です。
キリスト教は一神教なので、「彼らにとって」神は他には存在しません。

キリスト教徒でなければ、これを信じる必要はないし、
信じない人はキリスト教徒ではありません。

仏陀は仏教のいわば創始者ですが、天地創造した「神」ではありません。
自ら悟りを開いて現世の煩悩から解脱した人です。
お手本とすべき人、です。

天地の全てを創造した唯一の神を信じる一神教とは根本的に考え方が違うので、同列に論じるのは不適切です。

一神教の人達もいまでは、一神教ではない人がそれぞれの神を持っていることは認めています。

一神教と多神教、どっちが正しいとか、どっちの神がエライとかの論は無意味で不毛です。
お互いの存在を認め、違いを認めあうのが健全な在り方です。
    • good
    • 2

イエスは、伝道者であり、神ではありません。

    • good
    • 1

違います。


キリスト教だけです。
それにgotではなくgodです。
    • good
    • 0

まあ、三位一体は後付けだよね。


聖書を読めばわかる。
Godは文中でも単体でも、必ず大文字で書き始めるんですよ。
覚えておくといいと思う。
    • good
    • 0

GotはGetの過去形



神様はGOD

God

覚えといてね
    • good
    • 1

いいえ、神の子だと思います、今まで神は姿形を人に


見せた事はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A