dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この黒いのってなんでしょうか?
取り除けば食べれますか?

「この黒いのってなんでしょうか? 取り除け」の質問画像

A 回答 (9件)

これがカボチャだったら黒カビか色素の析出。

カビは取り除けばいいし色素の沈着だったらたいていはポリフェノールの一種なので食べても問題なしです。
    • good
    • 0

種のとこですか?


わたを取れば大丈夫だと思います(^^)
    • good
    • 0

カボチャの種。

    • good
    • 1

カボチャだよね。


写真では良く分からないけど、カビの可能性が高い。取り除けば、普通に食べられますよ。
    • good
    • 0

あなた自身はコレがなんだかわかっていますがこの写真だけじゃ私たちには分かりません。


せめて食材名を書きましょうよ。
    • good
    • 0

そもそもこれ何?


カボチャかな??

中心付近は種で結構カビやすい
でも調理の際には取り除くから別に構わないと思うが
取り除いても身が変色してるなら駄目だろうけど
    • good
    • 0

何を写しているのか?


それにもよります
    • good
    • 0

カビかも


これから料理するなら、取れば大丈夫です
    • good
    • 0

食材が何か分かりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A