dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今熱いマイナーなスポーツはありますか?球技系でもレース系でも格闘技でも良いです。おすすめがあれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

陰キャで基本は家にいるのですが、あまり知られていないスポーツの中に自分が夢中になれるようなスポーツがあるのではと模索しています。上手くそのスポーツが観戦出来るかは解りませんが。

A 回答 (3件)

クリケット

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本では知名度が低い為にマイナーですが、世界規模で見ると競技人口は2位なんでしたね。野球に近いスポーツらしいのですが、私はメジャーなスポーツは大体ハードなイメージがあります。観戦だけなら問題無いですが。
回答ありがとうございます。

☆ ウィッフルボール

https://gh-japan.co.jp/wiffle-lp/

☆ e-ninja(レーザー手裏剣)…♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんか笑いそうになってしまった。スポーツというより次世代ホビーなのでは。まあ私にはぴったりな感じはあります。回答ありがとうございます。

ラグビーは、マイナスポーツの代表です。

4年に一回、日テレが取り上げてくれますが、それ以外は、ずうっとマイナースポーツです。
そもそも日本代表選手の名前を、何人知ってますか。
ちょうど今、フランス ワールドカップの南アフリカとニュージーランドの決勝戦前で、日本と対戦したイングランドとアルゼンチンの三位決定戦もあります。前回優勝の南アフリカチームからは、なんと5人が日本でブレーする事が決まっています。
実は南半球と、北半球の日本では、シーズンが逆なので、ちょうど都合が良いのです。野球でいえば、メジャーの四番が日本に来るようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

らしいですね。何故か私は小さい頃ラグビーを知ってアメフトと混同していました。楽しそうですが、体当たりも有りの様でまあ私は観戦するだけですね。回答ありがとうございます。