プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です

「最短明後日までに荷物全て移動する」
って言われたんですけど、明後日が最短ってことですよね?それより後の日にちかもしれないってことですか?

A 回答 (4件)

日本語では、「~まで」とは最後の期日を意味しています。


現実的には、相手の都合により延期される可能性が無いわけではありませんが、
飽くまでも相手の都合によります。
    • good
    • 0

「最短明後日までに」ということは「早ければ明後日までに」ということです。

それより後の日かもしれません。
    • good
    • 0

それが最短なので、1年後で有っても100年後であっても最短明後日。

    • good
    • 0

「最短じゃなければいつなんだ」です。



「明後日までにすべて片付く」などと思ってはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A