アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生で1度も彼女や配偶者ができませんでした。

虚しさというか人から相手にされないと思うと自分の人生が悔しくて仕方がありません。

普通生きることが出来なかった事が悔しくて仕方ありません。

何か悪いことでもしたんでしょうか?

A 回答 (9件)

人生は一見(今と言う瞬間だけを見ると)、


不公平に見える所もあるかも解りませんが
魂レベルで見ると極めて公平、平等に出来ています。

美人に生まれたり裕福な家庭に生まれても
その事が辛いと感じる人は、辛い人生になったりします。
前世、今世、来世と見ると
決して良い人生だけでは無かった事が解ると思います
魂レベルでは自由に選択して
自らを成長させようとしています。

魂はこの自由と平等をもって公平性を維持しています。
不幸と見えるのは一時期な事で
一定の学びが終わり理解が進み
カルマの解消が終わると至福感を体験できるようにもなっています。

不幸を感じる時は
過去における自分の作ってしまったカルマを解消しようとしている時で
魂の自由と平等性の中で(因果応報と言って)
自分の撒いた種は自分で狩り取るようになっていますから
これには拒否もエスケープもありません・・・。
自分の撒いたカルマを刈り取ろうとしている時だけを見て
不公平だとは言えないと言う事です。

例えば今ナマホとか言って働けるのに働かず世の中の役にも立たず
寄生虫のように暮らしている人が居ます
こういう人の来世はどうなると思われますか?

輪廻転生と因果応報という事を理解できていないから
恐ろしい人生になる事も理解できない訳で、
そう言う事を平気でしています。
今と言う瞬間だけを見て満足している
人達だという事です。

おそらくこの人は次の人生では
何にも悪い事もしていないのに・・・と
言うのではないですかね。

こういう人はここからの生き方の違いで
将来や来世の生き方が違ってきます。

今の人生に
不平、不満、愚痴、悪口、泣き言ばかり言って
正しく生きないと言うのは大きな間違いです。

≪ではどう生きれば良いのか!!!≫と言うと
その位置から抜け出すには
今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
強欲に生きると、波動は下がり陰極のエネルギーで満たされ
高い波動からのサポートが入らなくなります。

自分の「良心」の声に従い、
精神性を上げて(自分の心の波動を上げて)
世の為、人の為になる事を心がけて、
色んな事に「感謝」しながら「誠実」に「愛」を持って一生懸命生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。

この心の波動は天国にも持って行けて
来世にも影響します

人生とは
昨日よりは今日の方が波動が上がるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
この自分の「心の波動を上げる事に尽きる」
と言っても過言ではないと思っています!

貴方の心の波動の違いで
これから貴方のこれから進む人生も
見える世界も変わって来ますよ!

何があっても「一生懸命」に生きて行くと言う
決意があれば、抜け出す事は可能ですよ!

今世で起こっている事は貴方の過去世の行いの結果で
明日の結果を変えたければ、
今日から変えれば良いだけの事で
来世に起こる事は、今世の貴方の行いに影響されます。

いかに生きるかは、
すべて貴方の今の生き方次第ですね。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

人生で1度も、、、



何歳??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

41歳です。

お礼日時:2023/10/27 00:01

普通生きることってどういう事が普通なんでしょうか???



僕にとっては、彼女や配偶者がいない出来ないが普通なんですが???

ご飯も、食事制限があり、トイレも介助が必要な時もあるし、着替えも介助が必要だし、

これが、僕には、普通ですよ???

別に、悪い事してるわけじゃないし、。。。

愛情・彼女・配偶者クレクレ精神で、自分の欲望優先で、他者への心配りが出来てないだけじゃないですかね???

他者の気持ちを優先したうえで、自分の気持ちを伝えれて認められれば、彼女とかスグ出来ますよ???

自分で頑張ってる・出来てるつもりでも、他者がそう見てないって事は、出来てないって事になるので。。。
    • good
    • 0

なにか悪いことをしたかは?あなたしかわからないことですけど。


配偶者がいなくても充実した人生を豊かに送る方は沢山いますよ。
今からでも何か趣味でも見つけてみてやってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つけます。

お礼日時:2023/10/27 00:02

>何か悪いことでもしたんでしょうか?



単に他人からの自立が出来てなくて、虚しさや悔しさという感情で不幸な人生を送ってきてしまったという事じゃないかと思います。

独りでも自分らしい充実した生き方をすれば、それで納得の行く幸せな人生と言えると思います。

>人生で1度も彼女や配偶者ができませんでした。

だからどうしたと言うのです?

むしろ彼女や配偶者に邪魔されず、自分らしい幸せで穏やかな人生を送って来られたはずですよ。
    • good
    • 0

良いことをしなかったからでは?



フィクションかもしれないけど、Youtubeの「なれそめストーリ」の動画を見ていると、多くの人が見ないふりしてスルーするところだけど、困っている人に親切心出して、助けてあげたことがご縁となって、その時は何もなく終わるけど、しばらくして(数日後とか、十数年後とか)偶然に再会して交際に発展なんてのをよく目にします。

まあ、こういうストーリが作りやすいってのもあるかもしれないけどね。

もう上映終了した映画館も多いけど、幸福の科学が作成した最新の映画「二十歳に還りたい」ってのがあります。この作品は、ほとんど宗教色が出てないことと、見終わった後、多くの方がいろいろと考える余韻があって、「幸福の科学が作った映画でこれが一番良かった!」なんて感想をよく目にします。
ストーリとしては、一代で有名大企業を作り上げた主人公だけど、色々あって妻や子供たち、元社員たちは、みんな去って、今は、老人介護施設で1人寂しく暮らしている。そこにボランティアの女子大生がやってくる。
主人公は、神様に「二十歳に還りたい!!」と願って、それが叶って、肉体が二十歳の男子大学生になり、なぜか、その女子大生と同じ大学の学生になっている・・・。で、二人は交際が始まり、主人公は今度も日本中に名を知られる大きな成功を手にするけど・・・。

質問者さんも、同じように、二十歳に戻れたら、何をするでしょうか?

この映画は、「無償の愛」がテーマですけど、「愛」や「人生の意味」などを考えさせられる映画です。
映画では、主人公は最後に全てを失い、彼女の手に触れようとして、触れることさえできずに死んでしまうけど、やり直した人生に満足したように見えました。

P.S.
年金もらうような年齢になると、「Aさん、そしてBさんに告白されたとき、ちゃんと答えていたら、どうなっていただろう・・?」って昔を思いだすことがあります。
イスラエルvsハマスの戦いが拡大し、中国やロシアが厳しい状況になった世界を見ていると、世界大戦になって、数年後に人生が終わるかも?とか考えてしまいます。
悔いのない人生を過ごしたいものですね。
    • good
    • 0

女は男を顔プラス年収で選択します。

あなたは選択に値しない人間として生まれてきてしまっただけです。オナニーしましょう!ムラムラしたら即オナニーです。性欲や恋慕の情など邪念です
    • good
    • 0

まだ人生終わった訳ではないですよ 何か一つ頑張って自信がつけば色々な部分で積極性が出て楽しくなると思います 恋愛もまだ自分に自信が

持てないだけでポジティブに捉えて下さい 人生はまだまだこれからですよ
    • good
    • 0

なんで過去形?


まだまだ生きるでしょ?
これからこれから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A