1つだけ過去を変えられるとしたら?

「後悔先に立たず」・・・です(涙)

昨日子供がソフトレザーのソファにボールペンで落書きをしたので、
適当に除光液で落としてみたんですが、汚れはちゃんと落ちないし、
何より除光液をあてた部分だけがへこんだようになってしまいました。

汚れについてはガマンできても、へこんでしまったようになっているのだけは
どうしてもガマンが出来なくて・・・。

何とかして再生する方法は無いでしょうか?
皆さんのお知恵をお貸しください!

A 回答 (1件)

ソフトレザー(ビニール)に除光液つけちゃうと溶けたり化学変化おこして素材の組成が変わってしまうんですよねぇ、そーなるともうダメですね。

残念ながら・・・となります。

蒸しタオルを当てながらその部分を中心に円を描くように拭けば、膨らんでくるかもしれませんが、気休め程度にしかならないかも

窓際に動かして直射日光に数時間当てたら膨らむかもしれないので、やってみてください。

凹んだところが硬くなっているようでしたら、あまり触らないでくださいね。

まあ、これで除光液の恐さが理解できたと思えば安い物かも?こんな危険なものを皮膚(爪)に塗ってるのですから
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・納得出来ました。
もうどうにもならないんですねぇ・・・でも仕方ないですよね。
明日一応日光に当ててみようとは思いますが、無理ならカバーをかけて使おうと思います。
子供が小さいうちは又何かあったら・・・と思うので、それまでは今のソファでガマンします。

教えて下さってありがとうございました!