プロが教えるわが家の防犯対策術!

UQモバイルの料金に詳しい方相談のってください。

現在、父親がドコモを契約してますが、高いのでUQに変えようと考えてます!
●らくらくスマホを使用
●ドコモdタブ→ タブレットは常に使用してます。自宅ではWi-Fiを使用。


UQに移行する為、父親の料金を見てみると、
スマホとタブレットで14000円くらいいってました。

私は、スマホは余り使ってないと思ってたら、
7ギガ近くつかってました。通話は10分以内無料とかで十分です。

タブレットはエクシモというプランに入ってました。スマホのらくらくホンがエクシモに対応していなく、毎月の料金が高くなってるみたいです。

UQに移ったら1円スマホを購入する予定です。←別にらくらくスマホでなくても良さそうです。

あと、テザリングをしたほうが毎月安くなると思いました。

どういったプランがあるか教えてほしいです。

A 回答 (4件)

>タブレットはエクシモというプランに入ってました。


>スマホのらくらくホンがエクシモに対応していなく、毎月の料金が高くなってるみたいです。

ショップ店員の言われるがままにされているような気が…
利用機種がらくらくスマートフォン F-42Aならeximo対応です。
スマホのプランをeximoにして、タブレットをデータプラスにすれば
無制限で使って割引が全く無かったとしても2台で8415円~
オンラインでahamoにしてタブレットをデータプラスにすれば2台合計4070円にすることも可能。
https://www.docomo.ne.jp/charge/eximo/
https://www.docomo.ne.jp/charge/dataplus-2/


>UQに移ったら1円スマホを購入する予定です。

他社からのりかえで一括1円の条件が「トクトクプラン or コミコミプラン」+「増量オプションⅡ」だったりするので、その心づもりを。
加入時のみの条件ですので、加入後すぐにプランを「ミニミニプラン」に変更予約・増量オプションⅡの解約で翌月から安心して使えます。
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/option/zouryo/

自宅セット割が適用できないとミニミニプランでも割高です(2365円/月)。
対象のインターネット+固定電話契約かauでんきの契約で割引適用です。
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/minimini/
かけ放題オプションが必要なら、1回10分以内の通話が込みになっているコミコミプランの検討も(3278円/月)。こちらは自宅セット割は無関係です。
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/komikomi/


>あと、テザリングをしたほうが毎月安くなると思いました。

たまに使うならテザリングでも良いですが、スマホのバッテリー負担が大きいのでバッテリーの寿命が縮みます。個人的にはテザリングはオススメしません。
    • good
    • 0

KDDIが、現在UQモバイルブランドで受付しているプランは


https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/

7GBなら、トクトクプランかコミコミプランかになる

2契約するよりかは、テザリングした方が料金としては抑えることができるね・・・・

>スマホのらくらくホンがエクシモに対応していなく、毎月の料金が高くなってるみたいです。

らくらくスマートホンは、ガラホのプラン以外だと契約出来る・・・
スマホのプランはすべて契約出来たりする。
Xiらくらくパケ・ホーダイだけが、らくらくスマートホン専用なだけですから・・・
    • good
    • 0

ここの左にある料金プランをチェックして見ましょう。



10月から料金プランが従来の「くりこしプラン」からトクトク、コミコミ、ミニミニプランに変わりました。金額的にも少し上がってます。

https://www.uqwimax.jp/mobile/
    • good
    • 0

込み入った内容なのでUQのサポートに直接電話で相談がおすすめです


一発で解決しますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、知りたかったです。サポートセンターは閉まってます(*´Д`*)

お礼日時:2023/10/26 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A