アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死に対する定説があれば異世界転生なんて必要ないです
人間が死ねば材料になり材料から精子や卵子になれば転生したといえる
この知識さえあれば異世界転生や左翼のやってることなんて愚の骨頂と思うのですがどうですか

A 回答 (10件)

今の若者は自分自身を優秀と本気で思っており、現世で認められない、自分の主張を聞いてくれないブラック企業(?)で働いているのを不満に思い、自分と同じ境遇のアニメ主人公が異世界で大活躍、世界を変える大躍進をしている姿を自分に重ねて気持ちいいー



だから流行っているんです
体のいい現実逃避ですな
    • good
    • 0

昭和の若者達が夢見たのは宇宙でした。


宇宙人が真面目に研究され宇宙への憧れが強かった時代でした
だから昔のアニメはヤマトとか宇宙モノが多かったわけです。

しかし、化学が進むと宇宙に生命なんかいない何てことが解ってしまいその憧れも消え去ってしまった。
科学の発展が皮肉にも化学への失望を招いてしまったのです。

すると今の若者は魔法に期待をよせるようになりました。
魔法ならば科学の発展に邪魔されることはない、今自分たちの住んでる世界では化学は人を幸せにしないという科学への失望感が異世界転生モノを生み出したと私は推測します。
    • good
    • 0

異世界転生ってなんで流行っているんですか?


 ↑
1,ゲームの影響。
2,現世逃避が、共感を呼ぶ。
3,努力しないで成功したい
 皆に認められたい。



死に対する定説があれば異世界転生なんて必要ないです
人間が死ねば材料になり材料から精子や卵子になれば転生したといえる
この知識さえあれば異世界転生や左翼のやってることなんて愚の骨頂と思うのですがどうですか
 ↑
異世界転生なんて、おとぎ話の一種ですからね。
今の若者が劣化している証拠みたいな
ものです。
良い歳こいて、桃太郎が好き、と
同じレベル。

サヨクはアホですが、異世界転生とどう
関係するんですか?

資本主義がイヤだから、社会主義国という
異世界に行きたい?
    • good
    • 0

死んだ後自分はどうなるのだろう


とか言う”不安”を一時的に誤魔化せるからか?
輪廻転生とか地獄や天国やら

地獄に行きたいのに天国行った奴
貧乏に生まれ変わりたいのに富豪かよ

昨日もありましたね実際 やっと来世に来れたと思ったら
いきなりミサイル命中で爆死とか
え・・・こんなはずじゃ

まさに異世界転生物語
    • good
    • 0

夢を見せているだけ。


見ている間だけ「幸せ」だろうから・・。
あとは、グッズの販売促進。
    • good
    • 0

なろう系は若者の文化ですから、理解できないなら「じじいになった」ということです、残念

    • good
    • 0

流行ってますかね。

オカルトみたいなもんだし。
    • good
    • 0

転生前の記憶や取得したスキルがそのまま引き継がれているという設定だからです。

そして主人公は楽してヒーローになれるという設定がウケるのだそうです。

金儲けも漫画や物語も、何でもかんでも楽して利益を得る行為に憧れを持つなんて何だか寂しいですね。
    • good
    • 0

真剣に生きようとしない人が空想の世界に逃げ込むんです。


一種の覚せい剤ですね。
    • good
    • 0

現実世界が辛いんでしょうw


以前の現実逃避はロールプレイングゲームだったと思いますがねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A