アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別健康状態が悪いというわけでもないのに、食べ物が美味しく感じないです。美味しいものを食べる幸せがないです。どうしてでしょうか?

↓↓

・偏った好み(ピザとパスタとポテチが好き、性が特別好き)
・孤独(友達がいない、家族と仲良くない)
・悪いことをしている
・精神障害(統合失調症)
etc

A 回答 (5件)

私は今唯一食べる事だけが幸せですが、質問者様と同じ様な感覚に陥る事が度々あります。


ネガティブなニュースが立て続けに報じられた時、自分自身のこれからに悲観していた時だと思います。
何とか乗り越えますが、私は時間に任せるしかありません。
    • good
    • 0

質問者さんはタバコ吸うているんじゃねぇの?



タバコ吸ってたらどんなめし食おうがタバコの味しかしないよ。
    • good
    • 0

孤独は味覚を鈍らせます。


あと栄養素の亜鉛(あえん)が足りなくても味覚が鈍ります。亜鉛のサプリを摂ってもダメなら孤独が原因だと思います。やる事全てやって満足してるのに食べ物の味だけがしないのなら、それは味覚障害です。
    • good
    • 0

そりゃ、コロナだからですよ。

    • good
    • 1

季節の変わり目ですし、気付いてないだけで、体調崩しかけてるのか、何か悩み事やストレスとかで胃が動かないとかかな…?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A