アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この暑さでまともにご飯が作れない主婦です。簡単な調理の献立が知りたいです。マンネリ化してます。

A 回答 (16件中1~10件)

玉子焼きとウインナー

• 0

うどん茹でて水道水で冷ましてワケギパラパラ鰹節パラパラポン酢かけてとか、大根おろし載せてポン酢かな❓️

茹でてそのまま麺だけ皿に盛ってでも美味しく頂けますよ!
あとは
簡単回鍋肉モドキ
豚肉お好みの量
カット野菜一袋
ラー油か食べラー
ペットボトルタイプの赤みそ
先ずはフライパンに豚肉入れて焼いてそこへカット野菜投入してキャベツの芯が柔らかくなるまで炒めて
赤みそをフライパン一周くらい入れてまた炒めて最後に食べラーかラー油をお好みの量入れてかき混ぜて完成!
「この暑さでまともにご飯が作れない主婦です」の回答画像15
    • 0

野菜は山盛りチン+ポン酢。

肉はフライパンで煮て?湯通し?して和洋からしマスタードで。
    • 0

暑いと食欲もなくなるし火を使うのも億劫になるから、メニューが思い浮かばなくなるんですよね。

うちは冷しゃぶとかナムルとか冷奴とか、サッパリしたものが多いです。ナスなどの季節の野菜は体を冷やしてくれるから、摂りすぎない程度に献立に入れるといいのではないかなーと思います。冷製パスタや素麺もサッパリしていいですね。逆にホットプレート引っ張り出して焼肉とかお好み焼とか焼きそばなんかを突然はじめたり(笑)ホットプレート料理?は子供は喜ぶし準備も片付けも簡単だからテンション上がるかも⁇あと手巻き寿司なんかもいいかも←子供の好きなように巻き巻きさせて親は口出ししないと楽しそうだしいっぱい食べてくれますよ♪あとはテーブルにパンと具をドーンとのせて、各自好きなものはさんでもらうバイキング形式?サンドイッチとか(笑)自分ができない時は家族にやってもらっていいんですよ!たまには手抜き料理だっていいじゃないですか♪
←なんか子供が小さい前提ぽくてすみません~(汗)
    • 1

質問して1週間以上。

お礼もなにもないけど、毎日どうやってるんでしょう。
    • 2

それは単なる言い訳でしょう、ちゃんと主婦としての義務は果たしましょう。

暑くてもみんなやっていますよ。
    • 1

料理をしない日をつくりましょう。

ではおかずは? NOSHとかの冷凍おかずを皿に盛っておしまい。
    • 1

火力は使わない。

電力にする。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お茶碗の中でミツカンのカンタン酢で酢飯を作って、好きなもの巻いて簡単に手巻き寿司♪

レタスいっぱいちぎって、味付けた薄切りのお肉乗せるだけ♪

お野菜の浅漬け、きゅうりとおじゃこの酢の物、なます、豚しゃぶのおろしポン酢、冷奴…♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最近は鉄火丼にハマってますよ、まぐろのお刺身用の柵を買って来て切ってわさび醤油と混ぜて酢飯の上に乗せて、海苔を刻んで完成!火を使わない(笑)

サーモン刺し身柵を買って来て、切ってわさび醤油と混ぜて酢飯の上に乗せて、真ん中にアボカドとマヨネーズ、大盛りサーモン丼出来て大満足!
これも火はいらにゃーい(笑)

この夏ハマっていたのはタコライス。
作るの短時間だし、沢山作って1回分毎に冷凍しておいて、解凍して美味しく食べられます。
刻んだレタスたっぷりと、さいの目カットしたトマトを乗せてね!
めちゃくちゃ美味しくて食欲なくてもお代りしちゃうほどでオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます