アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族(子どもや父または母、自分の誰か)がスパゲッティが食べたい! と言われ、そのためにスーパーでパスタを買いに行きました。スーパーで売られているパスタは下記の5種類だとしたら、どれを買いますか?できれば理由も聞きたいです。




1 パスタ マ•マー 500g

金額 :
298円

原材料 :
デュラムセモリナ小麦(北米産 → どこだか不明)、工場内の水道水

製造者 :
日清製粉グループ

※ 本品製造ラインでは卵を含む製品を生産しています。




2 有機パスタ アルチェネロ 500g

金額 :
356円

原材料 :
有機デュラムセモリナ小麦(イタリア産 → イタリア北東部、エミリア・ロマーニャ州)、現地の水道水
製造者 : アルチェネロ

※ 本品製造ラインでは卵を含む製品を生産しています。





3 有機パスタ ビオカ 500g

金額 :
392円

原材料 :
有機デュラムセモリナ小麦(イタリア産)、イタリア・ラテマール産の天然水

輸入者 :
ビオカ

※コンタミなし




4 古代有機パスタ ラ•テラ• イル• チェロ 500g → 品種改良なし

金額 :
492円

原材料 :
古代有機デュラムセモリナ小麦(イタリア産)、イタリア国内でも名水で知られるグラン・サッソという湧水

輸入者 :
ラ•テラ• イル• チェロ

※コンタミなし




5 有機パスタ(グルテンフリー) アルチェネロ 250g

金額 :
556円

原材料 :
有機米粉、有機とうもろこし(イタリア産 → イタリア北東部、エミリア・ロマーニャ州)、現地の水道水
製造者 : アルチェネロ

※ 本品製造工場ではそば、大豆を含む製品を生産しています

質問者からの補足コメント

  • 1 2 3 4は500g、5は250gです。
    1 2 5は塩素あり、3 4 は塩素なしの水を使用。
    1は普通栽培、2 3 4 5は有機栽培。
    1 2は同じ製造ラインに卵、5は同じ製造ラインにそばと大豆。

      補足日時:2023/11/24 17:39
  • 太さは各1.6mmです。

      補足日時:2023/11/24 17:44

A 回答 (3件)

デュラムセモリナならなんでもいい。


理由は太りにくいから。
    • good
    • 1

1.6mmだと、早茹の「そうめん」みたいなものだね。


「1 パスタ マ•マー 500g」で十分だよ。
    • good
    • 0

どれでも良いけれども、問題は「太さ」。


何mmのスパゲッティを買うの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!