プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故芸能人などの水商売の人達が衣服の流行を作ろうとしてるのでしょうか?
自分の着たい服を着ればいいのに、ファッションはただの脳のない流行でしょうか?
物質には意思があって服を作る人達の気持ちも入ってませんか?

A 回答 (7件)

そんな0か100の話をしたら疑問になって当然です。



芸能人のファッションを参考にする、自分の着たい服を着る、TPO、作業着、くつろぎやすさ。普通の人はいろいろな服をいろいろな角度から着るんです。

その数百種類ある決め手の一つに憧れの人などのファッションを参考にする場合もあるのは当然です。その憧れに芸能人が多いんです。

絶対に芸能人のファッションを真似る人、絶対に真似ない人、そういうどっちかしかいない脳になっているから極端な話になるんです。
    • good
    • 2

デザインしている人のことを言っているのか


それとも
それを追いかけている人のことを
言っているのか

どっちなんだーい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は新しい物好きで変な人も多いです。それに合わせてデザイナーがデザインしてます。それは男性から選ばれるように本能でやってるのでは、だから脳のことに言及してます。
デザイナーはある種芸術でもあります。

お礼日時:2023/10/28 00:07

>自分の着たい服を着ればいいのに


そうですね。
芸能人と同じものや流行りのものを着たい人はそうしているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人と同じ物を着たいと思う人々はそれまでだと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/30 09:55

ファンがそれを欲しがるからです


普通の人もデザイナーとカ勝手な肩書をつけて
欲しがる人もいないのに自己満足で売っていますよ
    • good
    • 0

衣類メーカーは


毎年新しいデザインの服を
消費者に沢山販売して
売り上げを出さなければ
ばならないからです。
莫大な売上を出さなければならないため、
芸能人に着てもらって
それをテレビや雑誌やネットで流し流行にします。
それを見た国民が
真似をして服を買うしくみなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経済のシステムですね。

お礼日時:2023/10/30 09:56

すべて金目当てです

    • good
    • 1

自分を宣伝して売るためです。

迎合する人はすればいいし、共感できない人は興味を持たなくていいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A