アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、神奈川県に転居します。
夫の勤務地にあわせ小田急江ノ島線の鶴間が最寄り駅です。

私は東京の、神保町まで通勤するため中央林間から田園都市線で通う予定です。
ただ、7時台の中央林間発の急行は1本しかなく、長津田まででて、急行に乗り換えなければならないようです。なので、各停で中央林間~神保町を座って乗るか、中央林間~長津田~急行で神保町 のどちらかが候補にあがっています。

各停で中央林間から乗るよりは、長津田で乗り換えたほうがいいのでしょうか?
長津田で急行に乗るために20分とか待つ必要があるなら、各停でも良いような気がするのですが。

長津田での待ち時間や、アドバイスが有りましたら教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

去年1年間、田園都市線を使っていました。


各停の場合、乗っている時間は調べても当てになりません・・・。実際に乗っていた時間を覚えておくといいと思います。
神保町は半蔵門線ですね。中央林間から急行に乗っても半蔵門線内は各停なんです・・・。
朝は長津田始発の電車がありますので、1、2本見送ってから乗った方が良いです。皆、長津田で並んでいるので。
中央林間から急行に乗る場合は余裕を持った方が良いと思います。20分前にいれば平気だと思いますが、保障できません(すみません)。
田園都市線も時刻が改正され、7時台も急行が出来ました。今までは無かったんですョ!6:58頃にも急行があったはずです。
多分、GW中は空いていると思うので、実際に乗る時間に試してみてはいかがですか?でも、明日から3日間は急行も南町田駅に臨時停車します。
東急のHPで時刻表を調べてみて下さい☆あと、降りるドアも確認しておいた方が良いと思います。特に急行の場合です。
田園都市線について語ってしまいました。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も今、千葉方面から快速電車に始発駅で並んで座って通勤しています。20分くらい立ってます。それくらいは覚悟しておいたほうが良さそうですね。
今まで中央林間発の急行がなかった、というのも驚きでした。これは倍率が高そうで怖いです。

各駅だと1時間30分では着かないようなので、長津田で2本見送って座る試みにしたいと思います。

立っていても座っていてもこの通勤は辛いですね。

丁寧な解答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 09:22

長津田始発の急行は5~10分に1本くらい出ていますので、みなさん乗り換えているようです。


各駅停車は結構所要時間(1時間くらい)がかかりますよ。

参考URL:http://www.tokyu.co.jp/railway/jikoku/dt_wk_1_85 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各駅だと1時間30分では着かないようなので、長津田で2本見送って座る試みにしたいと思います。
(一度試してみようと思っています)

立っていても座っていてもこの通勤は辛いですね。

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 09:23

朝のラッシュ時は各停は「長津田」「藤が丘」「江田」「梶が谷」「桜新町」で急行に抜かれます。


朝の急行は約4~5分おきですので間違いなく長津田で乗り換えた方が良いです。
長津田での待ち合わせは5分以内です。
なお座るのには1~2本待つ必要があります。

僕は青葉台使用者です。座れる可能性があるだけうらやましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝の急行の多さに驚きました。
各駅だと1時間30分では着かないようなので、長津田で2本見送って座る試みにしたいと思います。

立っていても座っていてもこの通勤は辛いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!