プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイホン充電器ケーブル
アイホン15を買う予定ですが現在のアイホン12の充電器ケーブルでも使用出来ますか?

A 回答 (3件)

使えません。


ささりません。

買った時についてくるコードを使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/05 22:23

iPhone15では充電コネクタがLightningからUSB TYPE Cに変わったので、iPhone12用のケーブルは使えません。



iPhone15には、両端がUSB TYPECのケーブルが付属します。
https://www.apple.com/jp_edu_1460/shop/buy-iphon …

あなたの充電器の出力がUSB TYPE Cであれば、付属品のケーブルとあわせてそのまま使えます。

あなたの充電器の出力がUSB TYPE Aであれば、両端がUSB TYPE AとUSB TYPE Cのケーブルを購入する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございますよう

お礼日時:2023/10/27 21:33

使えないです。



iPhone15はUSB-Cですが、iPhone12は古いLightningケーブルで互換性がないです。

iPhone15が27Wなので、これ以上のアダプターとケーブルがあれば大丈夫です。

例えばですが品質が良いものですと、ACアダプター08があれば充電できます(最大45Wまで対応、ドコモ以外のユーザーも購入・利用可能)
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/27 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!