電子書籍の厳選無料作品が豊富!

感覚おかしい?

今日、四天王寺から天王寺に向かって散歩していたら白菜が98円で売ってました。お向かいのおばちゃんが朝「白菜が高くて買わへんかった。水炊きしたいねんけどな」と言っていたのを思い出して、98円の白菜を二つ買いました。お向かいのおばちゃんに白菜安かった話をして白菜を渡しました。おばちゃんはお金払うと申し出ましたが、98円くらいいいわと思って、いいですよと言っておきました。が、これってもしかして冷静に考えると白菜受け取った側からしたら変な感じがしますか?逆に失礼?

A 回答 (11件中11~11件)

そのおばちゃんとの関係性によると思うので、どんな仲なのかわからないとなんとも…

普段からよく話してたり、何かあげたり貰ったりするような仲なら、何も気にする事ないと思いますよ
初めて会話したような間柄なら、ちょっとびっくりはするかもしれないけど嬉しいんじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

普段からよく話すおばちゃんです。そこのワンちゃんが大好きで、よく撫でさせてもらってます。犬用のチーズをあげたり、父の退院祝いを貰ったことがあったので、おばちゃんの旦那さんの退院祝いを渡したりする間柄です。

セーフでしょうか。