アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日コロナになり来週の仕事を休まなければなりません。この時、何かお金は国であったり会社から貰えたりするのでしょうか?
今年の10/17に入社しており、まだ1ヶ月すら経過していません。

A 回答 (4件)

コロナが2類のころ、加入中の生命保険の種類によっては、コロナ感染の場合、うん十万の保険金が支払われたそうです。


会社で一緒に働いていた方も、そういうのをもらったと言っていました。

でも、いまでは、そういう保険って無いでしょうし、国や会社からお金をもらえることは無いですね。

東京都では、コロナに感染したら、都より食料援助があって、私もダンボール2箱分の食料・飲料をもらいましたが、国や会社からの援助は、ゼロでした。ちょっと前、食料援助は、一人住まいの方だけに変更となっていたのですが、5類となり、外出制限が無いから、食料援助も終了しているでしょうね。
    • good
    • 0

公的な支援はないと思います。


会社のルールについては、会社に確認して下さい。
    • good
    • 2

コロナはインフルと同じ5類に移行されました。


インフルに罹っても同じ疑問を持たれますか。
多分持たれないと思います。
それが正解です。
    • good
    • 1

おそらく、会社の同僚から、苦言や暴言、クレームなどを貰えるかもしれません。


辞職勧告などだけは、無いとよいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A