アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで仲良くなって既に5回デートを終えている女性がいます。お互い20代後半です。

今年の5月にマッチングし、それから月に1回のペースで会っており、LINEもほぼ毎日続いていました。
しかし12月から僕は1年間海外留学へ行きます。
それではなぜマッチングアプリを始めたのかと言うと、以前お付き合いしてた人と別れてから一年経ち、寂しさで異性の友達が欲しいなという気持ちで始めてしまいました。

しかしその女性と会っているうちに、話も会うしデートも楽しいしで、好意を抱いてしまいました。
そこで4回目のデートの際、思い切って告白しました。留学の件もその際伝えました。もちろん遠距離になってしまうので付き合って欲しいとは伝えませんでした。
そのとき彼女はありがとう、と喜んでいるように見えました。

その日はそれで帰ったのですが、やはりモヤモヤして
後日電話をしました。そこで、留学から帰ってきてお互い相手がいなければ付き合って欲しいと伝えました。
しかし、一年後お互いどうなってるかわからないし、仕事だってどうなるかわからない。僕のことは、異性として尊敬してるし居心地もいいし一緒にいて楽しい。だけど来年どうなるかはわからない。という返事でした。
肝心の、今彼女は僕のことをどう思っているのかという本心は聞けませんでした。ですが、本当に僕に好意があるなら、おそらく帰ってきてから付き合いたいという返事をすると思うので、おそらく僕のことは良い人止まりだったのかなぁと個人的には思ってます。

しかしLINEは最近まで毎日続いていました。
僕はもう付き合えないのならLINEも終わろうと短文のみで返したりしていたんですが、彼女は終わらせようとせず何かしら返信を返してくるんです。
そんな感じが2ヶ月ほど続いていたんですが、遂に僕自身少し辛くなり、半ば強引につい最近、LINEを終わらせました。それから一週間経ちますが女性からの追いLINEはありません。

僕としては彼女に対しての罪悪感(留学行くくせに何回もデートしてしまったこと)から、もうLINEはしない方がいいと思い、連絡を絶ったつもりでした。しかしいざ連絡が途絶えると寂しい気持ちになってきました。

僕の判断は正解だったんでしょうか?
自分でもよくわからないのです。
うまくまとまっておらず申し訳ないですが、
何かご意見頂けますと嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 20代後半とか書きましたが、女性は25歳です。

      補足日時:2023/10/28 11:12

A 回答 (3件)

付き合ってください、遠距離でお願いします、がいいのではー

    • good
    • 1

この文を読んでいるとあなたの身勝手さが目立ちますね。


自分が寂しいからアプリ始めた。
デートを重ねて彼女のことが好きになった。
留学に行くし、遠距離になるから申し訳ないと思った。
留学から帰ってからお互い付き合えそうなら付き合う。
LINEの返信を終わらせた。


全てあなたの強引な考えだと思いませんか?
まず、自分の気持ちは心にしまっておき、
相手がどうしたいのか?どんな気持ちなのか?
ちゃんと聞いて彼女の素直な気持ちに目を向けてあげるべきだったのではないでしょうか?
彼女も混乱してしまうのはよくわかるし、あなたに執着してはいないのだと考えます。
自分の気持ちよりも彼女の気持ちを大切にしてあげるべきであり、それから解決策を2人で相談しながら考えるべきだったと思います。如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにおっしゃる通り自分本位になっていたと思います。

彼女の意思に関しては、電話もしたり、会った時もしっかり聞いたつもりだったんですが、本心は全て聞き出せていなかったかもしれませんね。

>自分も気持ちは心に閉まっておき

そうですね、あくまでも相手の方の意思を尊重するべきなので、そうします。
いずれにしても今付き合えないのは事実ですから。

色々考えましたが、彼女の視点に立って考えると、将来を見据えた男性を探したいと思ってると思うので、僕のことは忘れてもらうよう、LINEを終わらせたのは正解だったと思うことにします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/28 17:28

察しが悪いなあ。


女性は、あなたのことが好きなんですよ。それをわかってあげられないのはダメですよ。。
留学から帰ってきてお互い相手がいなければ、て。どんな条件ですか?女性は困りますよ!
そこは、遠距離でもいいから付き合ってくれ、と男なら言うべし!

あなたが中途半端なことを言うから、相手も中途半端な対応しかできないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A