プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、義理母が義理母の友人(Aさんとします)の家に来週末の11月3日、私の4歳の子どもを友人の家に連れて行きたいと言われました。

理由は、子どもがAさんちに行きたいと言ったそうなので、その時間は預かってもらえることになりました。

しかし、預かってもらう時間を30分遅くしてほしいと頼むと、Aさんの都合もあるからね。と言われ、連絡したの?と聞くと、「土日は息子さんたちが来てるから、連絡しちゃ悪いと思って、平日に連絡しようと思って。」と言われました。「Aさんに連絡したら、教えてください」と言いました。

義理母とAさんは仕事はしていません。しかし、来週末のことなので、私としては、早めに聞いてほしいです。息子さんが来ていても、電話やメールできると思いますが…

自分からAさんちに連れて行きたいと言ったのにと思いました。

当初言われた時間で予定を組みますが、今日が28日で、30日に予定を聞いてみて、まだ連絡していないと言われたら、
「金曜日のことなので用意するものの買い物に行ったり、正確な時間を知りたい買いに行きたいので、申し訳ありませんが明日の夜までにAさんに連絡をお願いしても大丈夫ですか?」ときいても大丈夫ですかね?

A 回答 (2件)

お義母さんに毎週子ども預けてるということ?

だったら子守りが相当負担になってるのかもしれません。
でなきゃ友達に預けたりしないと思います。
友達の方だって迷惑半分だし、こちらの都合は言えないですよ。

聞いてもいいか、ですができるだけ言わないほうがいいでしょう。
それと労いの言葉が欲しいところです。
もっと言えばお義母さんはギブアップ寸前なので倒れる前にあなた方夫婦で何とかするべきです。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

友だちには預かってもらうのではなく、友だちの家に子どもを連れて行きたいそうです。

そもそも休みの日に祖母が孫を自分の友人の家に連れ出す提案をすることも、両親がその提案に同意するのも理解できません

お子さんは本当に両親と一緒にいるよりも、祖母と一緒にAさんの家に遊びに行きたいのでしょうか、移動距離は4歳児が歩いていける範囲ですか

要望は夫から伝えてもらった方がいいでしょうね
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

頭おかしいですよね。

Aさん宅までは、歩きでなく車です。

夫は単身赴任のため、難しいですね。