プロが教えるわが家の防犯対策術!

の流れをくんだ遺伝子なんでしょうか?

三本の矢も好きだったし。
一本では折れる矢も三本なら折れない

とかでやりましたが
アベノミクス、、

日銀黒田総裁の2%デフレ脱却は世界情勢により達成、次はインフレーションへとふれた

2年過ぎた岸田政権、可もなく不可もなしあたりかなと

A 回答 (3件)

長期政権にはならないでしょう。


安倍政権は異常だった。
権力を集中させましたし、「自分に逆らう者は許さない」と言って自民党内で異なる意見を
封じ込め、集中させた権力で異なる者は潰して言った。
所謂独裁者的思考のやり方。
岸田君には性格的にそこまでは出来無いでしょう。
政治評論家によると来年春の通常国会で衆議院を解散するかも知れないと言う事ですので、
総選挙の結果次第では辞めざるを得ないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/29 14:25

当時、阿倍くんの次は「岸田だ」と言われており、異論を唱える人はいませんでした。



ところが、開けてビックリ総裁選。
菅くんになったのです。

この時点で、「岸田はダメだ」になったのですよ。

で、派閥の力学で、菅くんの次としてやっと岸田くんが総理になれたのです。

岸田くんが、実は素晴らしい人材、というわけではないのです。
消去法で岸田くんになっただけです。

やはり無能でした。

でも、対抗馬がいないのです。

財界を喜ばせると国民が疲弊する。
国民優先にすると国力が更に衰える。

もともと自民党は金儲けに目がないわけですから、財界優先になるのです。

それでも、国の借金は膨れあがるばかりです。

阿倍くんは、「国の借金など、景気が良くなればすぐに返せる」と豪語したのです。
で、アベノミクスに邁進したのですが、結果として企業の内部留保が積み上がっただけで、借金は増え続けているのです。

つまり、財界優遇ではダメなのですが、日銀も事実上アベノミクス継続で、円安黙認です。

これを変えられる人間でなければ、結局「岸田」になるのでしょう。

最大派閥の安倍派は「総裁選では岸田を推す」としていますし。

まあ、自民が割れて一部野党とくっつけば、状況は一気に変わりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民われないですね、多分、、
昔から企業法人税減税、庶民無視の政策でしたから、
なにも期待はしてないけど、
選挙だけはいってます、
それしか意思表示できないので

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/29 14:27

長期くないと思いますわ。


否、長期化させてはならないんですわ。
やつの優柔不断と決断力の無さは外相時代から
有名でしたけど、流石に国政のトップとなれば
通用致しませんわ。
私が思う理想の宰相は大阪府知事・市長時代の
橋下氏ですわ。
あの頃の彼は波風避けず、強い意志と決断力で
堂々と改革に邁進しておられましたわ。
※今は只の三流コメンテイターに成り下がって
 しまいましたわ…

ホントですわ(絶望)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

橋下徹さんは、なぜか失速、
当時の石原知事を暴走老人と、
あの頃の勢いがないです

お礼日時:2023/10/29 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A