アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳、セックスが好きな妻、結婚するまでお互い未経験。妻は大学教授の娘で博学典雅なはずなのに、結婚為てから人が変わった。結婚と同時に大阪に転居したのだが、近所の年配のおばさんの影響もあるようだ。井戸端会議でセックスの話があり、30代はまいにちでもいい、こんな体位をしろ、セックスは楽しいみたいなことを吹き込まれて、やなよな求めてくる。私は至って淡泊で半年に1度でもいいと思っているし、あんなことは動物的行為なのだから子作りのためだけにあると思って居る。園時間、文庫本1冊でも読んだ方がましだと思う。
昼間は手を繋いで買い物するし、仲は良いが夜になると、このことで喧嘩をするときもある。

セックスは夫婦関係に重要だとする判例、おかしいとおもう。

セックス好き(結婚前はそんなこと、全くなかった)な妻33歳と其れが嫌いな夫にご指南ください。

A 回答 (18件中1~10件)

№17です。

しつこくて申し訳ありませんが、もう一言。

結婚した以上、10年後、20年後、30年後、自分たち夫婦がどうのうな姿になっていたいか、お考えになったことはありますか?

そして、二人で、自分たち夫婦がどのような夫婦になりたいか、話し合ったことはありますか?

本当なら、そういう事を二人でよく話し合って、それを二人の理想にして、そこへ行きつくように、二人で力を合わせて努力して行くのが、本当の夫婦だろうと思います。

そういう事をせずに、ただ、漫然と、日々を過ごして行くと、どうなるか、…。
例えば、今の夫婦状態を100だとして、10年後、20年後、30年後に、今より高い状態になっているか、るいは、100より下に下がってしまっているか。

理想も掲げず、漫然とお互いが自分の事ばかり考えて過ごしていると、その内、お互いの心にすれ違いが生じて、10年後、20年後、30年後には、必ず、今の水準より下落しているでしょう。

今よりもっと仲の良い夫婦になっているか、あるいは、逆に、意図こそしなかったけれど、不本意ながら、今より、仲の悪い夫婦になってしまっているか。
それは、お互いの、日ごろからの考え方一つで決まるものだろうと思うのです。

頑張ってくださいね。

お二人のお幸せを祈ります。
    • 0

№14です。

今朝、ふと、あの質問はどうなったかなと気になって、見てみたら、質問をまだ閉じてなかったので、改めて、補足致します。

33歳なら結婚間もないので、結婚生活について、あまりご経験がおありでないと思いますので、蛇足ながら、いくつか補足させてください。

貴殿はセックスに淡泊のようなので、お分かり頂けてないと思いますが、
淡泊でない人にとっては、セックスはとても大事な事柄で、夫婦間においては、「最重要事項」と言っても良いくらいの重さを持ちます。

昼間はしょっちゅう喧嘩していても、夜になると仲良くセックスできている夫婦は、決して破綻することはありませんが、その逆は、下手すると熟年離婚とか、70~80歳代になって殺しあうなんて事も起こり得るものです。

夫婦とは、そもそも、生まれも育ちも性格も好みも価値観も、何もかも違う二人の人間が一緒に暮らすのですから、余程気を付けて、相手の気持ちを理解し相手を満足させてあげる努力をしていないと、わずかなすれ違いが積み重なって、意図していない悪い方向へ向かってしまうものです。

例えば、こちらにとっては大した事でないと思っている事でも、相手にとっては大変重大な事柄である、という事はいくらでもあることです。

だから、余程気を付けて、相手の気持ちを理解してあげるように努めていなければ円満な夫婦関係は維持できなくなります。

そういう努力をしていないと、後年になってから臍を噛むような後悔に見舞われても、もう手遅れ、という事になります。
そういう悲劇的事態を避けるためにも、今の内から、奥様の気持ちを十分に理解し奥様に満足してもらうよう、常日頃の努力をなさって頂きたいと思います。

セックスでもそうです。
貴殿は淡泊なので、半年に一度でも良いでしょうけど、相手にとっては、とんでもない事なのです。
淡泊と言えども、33歳だったら、せめて週に2~3回は、肉体的には可能な状態なので、貴殿にとって、苦痛でないなら、してあげるべきと思います。
そうしないと、晩年になってから、上述したような、殺し合いとか熟年離婚とか、意図しない悲劇に襲われますよ。

違う人間が一緒に暮らすのですから、これまでのような一人暮らしのように、自分の事だけ考えていれば良いのとは違いますので、その点を十分理解して、奥様の気持ちをきちんと理解し、満足させてあげる、そういう立派な夫になって欲しいと思います。

そして、お二人で、末永く、仲の良いご夫婦であられることを祈ります。

頑張ってくださいね。
    • 0

夫の貴男の責任 別れてあげなさい 夫婦ではありません 友達です

• 0

月一に譲歩しましょう。

子作りでも月2〜3は必要、最低限と考えるのなら月1が妥当です。
まずは交渉、淡白でありながら愛情深い旦那様とお目見えします、そのままのお気持ちで、今のキミを受け入れたいが、元の自分を変えるのにも限度があるとお話になられては。
そして子作りをして、第一子をヒットさせるのです、決まったね!となれば、奥様の欲求も産休に入ります。グッドラック。
    • 0

84歳男性です。

夫婦というものは、夫婦になった以上、自分の幸せだけを求めるのではなく、相手を幸せにする義務があるものです。
奥さまがセックスを求めるなら、貴殿には、それを満足させてあげる義務があります。

№6の方が書いておられるような方法もあるでしょう。
そういう方法も含めて、奥様とよく話し合われるのが先決かと思います。
その上で、どうしても折り合いがつかないなら、そういう夫とは別れた方が良いと奥様が考えるなら、貴殿は、奥様のお考えに従って、別れてあげるしかない、と思います。

夫婦は、お互いの一生の幸・不幸を左右する重大かつこの世で一番緊密な人間関係です。
只の人間関係とは違うのです。
それ程の重みのある関係ですから、真剣に、まじめに話し合われる必要があります。

だから、貴殿の
「セックスは夫婦関係に重要だとする判例、おかしいとおもう。」という考えは、物事の真理を知らない、あまりにも未熟な考えであって、完全に間違っていますよ。
しっかり考え直して頂きたいと思います。

そして、本当の夫婦になって、夫婦仲良く、死が二人を別つ時、お互いに、相手に「ありがとう」と言える間柄になって頂きたいと思います。

夫婦とは、人生で一番大事な関係です。
このことを、お忘れになりませんように!

奥様を大切になさってくださいね。
    • 1

世の中には一定程度、あなたと同じような考え方をする人がいます。

自分の方からしか世の中及び他者を観ることが出来ない人です。昔は、そういう人のことを「精神のカタワ(片輪)」と呼んでいた時代もあったようです。そういう人は何らかの専門的な職に就いている世間知らずの人を指して言っていました。

あなたは奥さんの性の欲望実現の行為を「動物」的な行為として蔑んだ眼で観ていらっしゃるようですが、性の問題の行き着くところは「心」(心的な観念の総体)の問題でもあります。そう言うことに気づかずに、奥さんの欲求を否定するような発言は、全くの無知です。

奥さんの性の欲求は、心が生きるための欲求です。その心が生きる為の欲求が夫婦の性の関係の中で大部分を占めていることに気づかれた方が、夫婦の安泰のために良いと思います。心が生きる、生かされるという問題は社会的な立場とか環境、経済面等々の背景は一切関係ありません。

あなたは夫婦の性の関係が無くてもいい。奥さんはそれなりに必要だとお考えのようです。この違い、人生をいかに生きるかの価値観・人生観の相違である。と、言うことにお気づきになった方が良いと思います。
    • 0

離婚されないよう、努力した方がいいと思います。

半年に一回はセックスレスです。
あなたに過失があると離婚を申し立てられても仕方ないです。
なお性欲とオツムの出来は関係ありません。
世界一の天才が世界一性欲が強くても矛盾はありません。
    • 0

性の不一致で離婚だな

• 3

いるんですよ、セックスが大好きな女性が。

喘ぎ声も半端じゃないんですよ。入れると
「あはーん、おっきーー」なんちて腰を振るんです。
そいたらその大きい物にあそこが絡みついてきて、
気持ちいいんです。ますますおっきく硬ったくなるんです。
そいで奥まで突っ込むと、こりこりしたとこに当たるんですよ。
したら「うふーー、そ、そこーー、そこ、い、い、いひー」
なんちて、ぼくのお尻を抱えて引き寄せるんです。
そいたらますます、締め付けてくるからめっちゃ気持ち良くて
イキソー。そこをぐっとこらえるんです。
それはそれは、気持ちいいし、楽しいんです。
ぜひ、試してください。
    • 0

インテリ女性は、色を好むものです。

• 1