プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月の彼氏がいるんですけど、あまり大切にされている感じがしなくて悩んでいます。私は社会人で相手は大学生です。私は土日休みだけど彼はバイトが夜遅くまであったりスポーツもやってるから休みも合わず付き合ってから2人で1日過ごしたことなくてだいたい会うのも夜からです。電話も私からしようって言ってできるか出来ないかみたいな感じです。中々できない電話だから楽しみにしてても予定の時間より遅れて始まったり会話も私ばかり、彼はテレビ見ながら、スマホ触りながらみたいな感じで話は聞いてくれるけど話していても段々と虚しくなってくるみたいな感じです。私に興味あるのかなとか好きでいてくれてるのかなとか不安になる場面が多いです。本当はいっぱい会いたいし電話もしたいけどそれを言ったら相手は私の事めんどくさいって思うのかなとか不安でいっぱいになります。私ばっかり好きみたいで疲れてきます。

A 回答 (4件)

お付き合いは口頭確認だけで、あなただけが付き合ってると思ってますね。

男は衝動的な欲求が来るので、会いたい時はLINEもメールもガンガン来ます。会いたい抱きしめたいやりたいまで考えますよ。大袈裟な話。大学生なんですから。今時、大学で恋愛よりも学業優先なんて今の大学生みてたらあり得ませんよね。あなたが社会人のスタンスで彼に甘えたいと思っても、彼の方は全然のその気がないんです。あなたが嫌いなのではなく、あなたをアクセサリーのように思ってる。ただ持ってるだけ、身に付けてるだけです。他にもアクセサリーはあるからそれが身の前にあっても視界に入ってりるだけ。そのアクセサリーは嫌いじゃないんですよ。ただ今日はその気分じゃないとか言うんです。それは恋愛の感情でしょうか。これからテストだとか就活だとか口実つけて会わないようなら、この彼に真剣に付き合う気はありません。あなたが言いたいこと我慢する受け身の関係だけなら、諦めるべき相手から離れられないまますぐ数年経ちますよ。彼は大学生だから。真剣さが感じないなら別れる覚悟持って、他の人探した方がいいと思います。あなたの時間を無駄にすることを何とも思ってませんよこの彼。スマホいじりったり、ゲームしながらあなたの話を聞き流してる。BGMになってるんです。あなたが疲れて当たり前ですよ。一人相撲してるんですから。おもちゃに興味を示さない猫をあやし続けるのは私だって疲れます。いつか興味を持ってくれるんじゃないか。でも猫はたいてい最初に興味を示さなかったものには興味を示すことはありません。だから新しいおもちゃを買うんです。私は。あなたも簡単ではないと思いますが、あなたが今のスタイルを楽しむ余裕がないなら別れるべきですね。彼のスタイルは恋愛ごっこなんですよね。たぶん。ご参考に。
    • good
    • 0

恋愛は自由なものだよ。


もしも質問者が彼との恋愛に不満があるならさっさと別れて、もっと好きになれる相手を探す。
今の虚しさや不安とお別れできる。

それとは別に。
この質問文の中で1つだけ、質問者が勘違いしていることがあるよ。
それは、彼との電話について。
男は会話を面倒くさいと考える生き物ということを忘れている。
男脳と女脳という言葉を知ってるかな?
脳の作りが男と女で違う。
言葉の数、会話によるコミュニケーション力、視覚と聴覚、論理と感情、そのほかいろいろ。

質問者は彼との電話でのおしゃべりを楽しみにしている。
でも彼の方は「なんでそんなにしゃべりたいんだろ?」「用もないんだし別に話さなくてもよくね?」と不思議に思ってる。
まだ学生だから相手のことにまで気が回らないで自分の考えしかない。

こういう男の考え方や感じ方は、別に彼女を大切にしていないわけではないんだよね。
気遣いが足りない、というか気遣いするということを知らない。
男は男なりに彼女のことを大切に思っている。
きっと彼は、質問者が虚しいとか不安とか大切にされてないと思ってるとか、そんなことは思ってないはずだよ。

すれ違いで別れるのって、割とこういう男女脳みたいな違いなことが多いよ。
まあ仕方ないけどね。


本件の場合。
質問者の恋愛は「1日一緒にいられる」「電話でおしゃべりできる」という条件になると思う。
別に「スポーツしている」ことは条件ではない。
この彼はこれからもスポーツをやめないと思う。
質問者にとってこの彼は恋愛の条件を満たしてくれることはないと思うよ。
今はまだ好きな気持があるからいいけれど、薄れてきたらさっさと別れた方が気持ちがラクになるよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 2

会うのも夜からばかりってことであれば、いくらなんでもおかしいんじゃないかな。


そういう目的なんじゃないでしょうか?
実際に自分への好意を疑ってしまうような扱いをされているんだし。

逆にあなたは彼氏に依存しすぎているとも考えられます。
嫌われたくないから何も言わない、それがあなたの気持ちが相手に伝わらない原因ですから。
いっぱい会いたい、電話したいというあなたの気持ちにどう応えてくれるか、それであなたへの興味、好意は探れます。
興味も持ってくれない相手と、「別れたくない」を理由にしがみつくように付き合っていても、捨てられる未来しかありません。
その時が来るまででも付き合い続けたいなら、不安でメンタルが疲弊しても耐えて、自分の気持を押し殺して、相手の顔色を伺いながら付き合うしか無いでしょう。
    • good
    • 0

相手がわるい、ガキですよ、学生さんって。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A