アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文字数に応じて必要最小限の紙量だけプリントできる、トイレットペーパー式のプリンターはありますか?家庭用サイズで、シールになっているタイプでも良いです。
昔流行ったテープラーだと情報量が少なすぎますが、多くても100字程度までのサイズ感で似たような機能のものはありますか?

A 回答 (7件)

エプソンだとありますね。


https://www.epson.jp/products/pro/scpx1v/

20年くらい前だとA4サイズのプリンターでもロール紙に対応するものが売られていましたが、今はないですね。
    • good
    • 0

ロール紙を使えるプリンタですか。



熱転写プリンタならありますね。
レジのレシートがそれです。

FAX用の熱転写ロール紙が使えるプリンタは見かけませんね。
自分もブラザー工業のラベルプリンタくらいしか思いつきません。
で、自分からは据え置きタイプ
 https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/t …
など。
    • good
    • 0

ブラザーがロール紙のプリンターを出しています。


業務用なのでニーズに合わないかもしれませんが・・・
https://www.brother.co.jp/product/mwprinter/inde …
    • good
    • 0

でかいテプラじゃだめなの?


https://kakakumag.com/av-kaden/?id=15018
    • good
    • 0

100字程度のサイズ感というのがわからないけど、


こういうのかな?

Amazon.co.jp: スマホ対応 プリンター PhomemoM03 サーマルプリンター 53mm・80mm用紙対応 モバイルプリンター ポータブル型 フォトプリンター メモプリンター 感熱プリンター 手帳プリンター 携帯プリンター持ち運びプリンター コンパクトプリンター iPhone用 Bluetooth接続 写真/メモ/手帳/領収書/ラベル/付箋/ワード/ウェブ用 在宅勤務 自宅学習 クリスマス プレゼント 多国言語対応APP 日本語取扱説明書 : パソコン・周辺機器
https://www.amazon.co.jp/dp/B08K46G3SV/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。自分では見つけられませんでした。

お礼日時:2023/10/29 22:06

大判にはなりますがロール紙あります。


プリンターはでかいけどロール紙は210mm幅とかありますよ。

小型だとレシートみたいなジャーナルで感熱式のサーマルプリンタがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシートプリンター良いですね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/29 22:06

小型サーマルプリンタ系からロール紙プリンタ色々あります。


1cm~30m位まで余裕で印刷出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/29 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A