アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハシゴから背面から落ちるとしたら、真っ先に守るべきは後頭部ですか?腰ですか?他の部位ですか?

A 回答 (4件)

後頭部です!

    • good
    • 2

先ずは「命」を守りましょうよ。

    • good
    • 0

地面の状態とか高さで変わるかもですが、


守るべきなのは頭とか脊髄、背骨。
腕で守れる場所は限られてるから、側頭部・後頭部と脊髄を腕で守るしかないです。

で、背骨で着地しないように体捻る。
    • good
    • 1

男性なら学校で習ったと思いますが、


柔道の受け身。
後頭部保護は最優先です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A