dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋トレの質問で現在、1.胸肩 2.二頭3頭 3.背中脚を週6で回しています。同じ部位が1週間に2部位来るようにしてるのですが腕の日の次がしんどいです。
1.胸二頭 2.肩三頭 3.背中脚というのも考えているのですが、どちらがいいと思いますか?
またおすすめあったら教えてください!
3分割でお願いします!

A 回答 (1件)

3分割でやるならPPLが良いですよ。


プッシュ、プル、レッグね。
押す日、引く日、脚の日と分けるんだけど、
・胸、三頭筋、肩前部、側部
・背中、二頭筋、肩後部
・脚
こんな感じで分割するのが良いと思います。
胸、背中、脚と言った大筋群は別の日にやらないと身体がもたないですよ。
特に脚は大腿四頭筋、ハム、大臀筋と言った大きな筋肉があるので、脚の日は他の部位を入れないほうが良い。
脚と背中を同じ日にできる程度のゆるゆるトレーニングでは筋肥大は難しい。
各部位3種目から4種目くらいを目安に。
腕の筋肉は小さいので2種目でもOK。肩は上半身のトレーニングでは、何をやっても負荷がかかってるので、前、側、後を1種目ずつでOK。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!