プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がアンパンマンに夢中になるのは何歳くらいまでが多いと思いますか?

2歳半から3歳くらいになったら興味がなくなり卒業(飽きる)する子がほとんどですかね?

1歳台や2歳前半くらいで興味がなくなる子供もいますか?

A 回答 (5件)

大いに個人差があるが、3〜4歳くらいまでかな。



うちの子どもはアンパンマンに興味を示しませんでした。
もちろんいろんな子がいます。

子どもに関する一般論みたいな質問ばかりされてますが、
「子ども一般」なんていないのだから、あまり意味ないです。
特定のその子どもと向き合うしかない。
ライターさんが資料収集してるとか?だとしてもズレてると思う。
    • good
    • 1

その時のお子様のタイミングだと思う。


他に気になるものがあれば早い段階で気持ちが他所に向くでしょうし
ウチは4歳くらいがピークだったような気がします。
但し
バイキンマンの方に興味を示していました。(笑)
    • good
    • 0

小学校低学年くらいまでの子は


よく見かけますよ。

四国(JR)の駅は、アンパンマンの地元もあって、
装飾やスタンプラリーなどをよくやっているのですが、
そこに群がってる?子の中には、小学生低学年ぽい子供を
結構見かけるので。
    • good
    • 0

子供によって夢中になる対象は違いますね



うちは、アンパンマンよりトーマスでしたし、子供番組もありましたね

ドラえもんもあまり興味なかったけど、イベントでは嬉しそうでしたよ

夢中になる物は、子供それぞれです。
1つとは限りません。

ほとんど=多数
と思ってるかもしれませんが、多数にならなくても良いのですよ。
貴女のモノの考え方が多数でなければいけない、と思っていることをまず捨てたほうが良いです。
その考え方で、貴女自身も悩むし苦しむことになるから。
そして、もしかしたらお子さんにも精神的に悩まさせることになるからです。

もう一度、貴女はお子さんにどんな風に育って欲しいですか?
それをもう一度考えてみては?

ちなみに、子供は飽き性だと思ったほうが良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

わが子ですが(女の子現在小学生)、4歳くらいで興味がなくなりましたが


普通におもちゃだったり、アンパンマンミュージアムにいくと
楽しんでました!
もう一人の子(男の子)は現在3歳ですが、特にアンパンマン大好き!ってほどではないですね「アンパンマン!!知ってる!!」ていう感じでテンション高めな反応はします。
ひとくちに子供といっても、やっぱりその子の性格によってアンパンマンに夢中にならないタイプもいるようです…。参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A