プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今60になりました。、姉、自分、弟の3人兄弟です。真ん中の自分だけが趣味、性格も違っています。私は趣味が多く他人との付き合いも多いのですが、他の人達は自分の配偶者や子供や親等、親族との交流が殆どです。そのせいか、あまり話が合いません。
人それぞれなのでしょうが、親戚で集まっても自分の居場所がなくなってきている気がしています。
同じように感じている方、いらっしゃっいますか?

A 回答 (2件)

あれもこれもと欲張るのは如何かと思います。

多くの趣味の世界で生きていけば良いのではと思います。
60にもなって親戚云々等、どうでも良いと思いますが。
あなたの居場所は趣味の世界、それで十分だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね。
早速のお返事、ありがとうございました。

地元から離れず家族や親戚としか付き合ってこなかった人達と様々な人と付き合ってきた貴方が楽しく話が出来るはずはありません。

狭い考えの人達との話は演技で合わせて乗り切るしかないですね。親戚のお付き合いの席だけで十分だと思います。付き合ってあげましょう。
親戚と親しく楽しくお付き合いしたいと思わないことです。貴方には貴方のもっと素晴らしい世界があるのですから!
貴方と全く同感なので法事の時くらいしか親戚とは会わないようにしています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速のお返事、ありがとうございました。
私の友人は皆仕事その他、他者との付き合いがある人ばかりです。私の身内が少し変わっていると思ってしまうのですが..集まると、自分の家族、子供や孫の話ばかり...孫がいない私はそこで正に楽しく演技している自分がいます。
最低限の付き合いにして、少し距離をおこうと思っています。ありがとうございました。