アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若者の電話恐怖症とか言ってたが電話好きな奴なんかいるのかね?
めんどくさいよな
しゃべるのがめんどくさい全部メールでいいだろ
わざわざ喋る意味がわからない
もう電話廃止にすればいいんだよ
会社も電話使うなよ

質問者からの補足コメント

  • コミュニケーションの必要ない

      補足日時:2023/10/31 14:09

A 回答 (4件)

年寄りぐらい、ながーく喋ってます

    • good
    • 0

それって、基本的なコミニュケーション能力が低いってことの証明じゃない?!

    • good
    • 0

却下

    • good
    • 2

仕事では基本チャットで、メールもほぼ使いません。


ログを残す目的があるからです。
でも電話やウェブミーティングの方がいいことも多い。
たとえば、謝罪は電話が圧倒的にうまくいく。
プレゼン、説得、ブレストは絶対に顔出し対面がいい。
好悪が仕事に何の関係があるのか。損得・効率の話に過ぎません。

あなたのやってる仕事、持ってる権限によります。
顧客と折衝しないなら、確かに電話は不要。
テキストだけで済む話はテキストで簡潔にやってほしいです。
すぐ電話してくる時間泥棒や老害は私も嫌いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A