アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生なんか全く楽しくないのに、いざ死にそうになったら抵抗する理由って何だと思いますか?本能ですか?
僕は今人生が全く楽しく無いです。
大学を卒業したら、地元のベンチャー企業で、鉄を削るプログラムを組むだけのつまらん毎日を送らにゃなりません。
工学部に来てから彼女もいないし、友達と呼べる奴もいない。打ち込める事といえば、峠を飛ばして遊ぶ、害悪な走り屋ごっこくらいです。自分でも俺みたいなカスは人に迷惑をかける前に死んだほうが良いと思っています。
ただ、そういう趣味に走るのも、自分の人生になんの価値も感じてないからだと思います。

正直、死んでるのと生きてるのでは、息をしてるかしてないかぐらいの差しか感じてなくて、僕はいつ死んでもいいぐらいに思ってるんです。
でも、いざ死にそうな場面に直面すると、いつも必死にそれを回避しようとしてしまいます。
死んでしまえば彼女すら作れない情けない人生に終止符が打てると分かっているのに、なぜ僕は土壇場でそれを回避しようとするのでしょうか?
本当に中途半端なチキン野郎だと思いますわwww

A 回答 (7件)

それが人間の哀しい性というものですわ トホホ

    • good
    • 0

それが生存本能ですね・・・

    • good
    • 0

人間、その程度じゃ死ねないものです。



「もう自分は死ぬ以外に選択肢がない」、これぐらい自分を精神的に追い込まないと死ねません。

もっとも、自殺するぐらいの人は、既に精神の一部が壊れているはずで、精神が壊れないとリミッターが働いて生きようとする。
    • good
    • 0

まだ死にたくないからじゃないですか…?死に際になってほんとの自分が表れる…。

    • good
    • 0

本能ですね。

多くの人間は死に恐怖し、避けようとします。
極めて理解できない感情ではありますが、死とはそういうものなのです。
    • good
    • 1

はい、本能です。

    • good
    • 1

生きるのは本能だからです。


死ぬにあたってとても苦しいのは、本能に逆らうことだから苦しいのです。

空腹が辛い、性欲我慢するのが辛い、死ぬのが辛い、
全部本能に逆らうことだから辛く感じるように仕組まれているのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A