dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チョコザップに通おうと思うのですが何か通った効果を確認したいです。体重、体脂肪率などあると思いますが何がいいですかね?

A 回答 (5件)

わかりやすいところで、

体脂肪率と体重をチェック。

ただし、毎日きちんとデータを取り、グラフ化する事。
毎日の増減に一喜一憂するのではなく、少なくとも半月スパンでグラフを見て、どの様な曲線を描いているのかを重要視しましょう。

そして、可能であれば定期的に写真を撮って保存。
体重や体脂肪の「数値」も大切でかもしれませんが、ほとんどの人が詰まるところ「見た目をよくしたい」と言うのが最終的な目的ですから。

蛇足になるかもしれませんが、もし初めてジムに通うのなら、チョコザップはあまりお勧めしませんよ。
なんの知識もない状態で、とりあえず行って、とりあえず置いてあるマシンを適当に使っていけば、そのうち勝手に結果が出る・・・なんてものでもないですし。
もしそんな風に安易に考えているのなら、適正な食事をして毎日ランニングをする方が効果はあると思います。
    • 0

目に見える結果欲しいなら週に2回

特定の部位の筋トレを10分ビッチリすること
ですかね。
チェストプレス10回3セット 重いと感じるくらいの重さでやるだけで数ヶ月後にはむきむきは無理ですが
「筋トレやってるな」くらいはわかるようになりますよ。

もしくはトレッドミルで1時間、時速6キロで歩けば300キロカロリーは消費します。
脂肪1キロあたり7300キロカロリーみたいですから同じ食生活なら25回行けば1キロは減りますよ。
    • 0

普通に?ジム通いしても、

目に見えるような効果はそう簡単にはでません。

>チョコザップ
数分とか、筋トレした程度では、
目に見える効果なんて、出ませんよ。
やらないよりはマシ、という感覚?が得られるぐらいです。
    • 0

ライザップの社長の話では、チョコザップは運動習慣を生活に取り入れてもらうこと(習慣づけ)が目的で、体脂肪、ウェイト、体型などのはっきりした目標クリアという目的での運動はライザップで、というブランドのすみわけをしているそうですよ。

• 0

シックスパック

• 0