アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AmazonでiPhoneの液晶画面が大体5000円〜で売っていますが、修理に出すと20000万円ほどするそうです。これは手数料なのですか?

A 回答 (5件)

修理で20000万円はしないけどね。


修理に出すと、部品代に加えて工賃やら技術料が加わって2万円とか高額になりますね。
    • good
    • 1

20000万円??そりゃ高すぎる。

    • good
    • 0

2億近くも手数料とるとこはないですね


そもそも手数料とは具体的に何のことを言っていますか?

まず、部品代でしょう
iPhoneの正規パーツはAppleが抑えているので
正規ルート以外では流通していません
Amazonで売っているものは他社が作った非正規品です
非正規品が安いのは理解できますね?

次に技術料でしょう
こちらも一般的な範囲です。技術を売る商売をしているのですから
たとえば私が仕事してもらえる金は時給2500円くらいですが
自社がお客さんに請求するのは10000円とかです
    • good
    • 0

はい、手数料ですね。


うまくいかない場合は別の中古品と交換して返すとかもありますので、
そういうの含めて2万円ですね。
    • good
    • 0

>修理に出すと20000万円ほどするそうです。



それなら、新品のiPhoneを購入している方が圧倒的に安価。
Apple Storeでもそんな高額の修理費ではないよ

修理店って部品代+技術料だよ
技術料が高い
一応は、何かあったときの保険も含まれた技術料だからね・・・

技術料って、30分とかで5000円とかして当たり前だからね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A